ツイッター

最近のトラックバック

« 夏コミ無事に終了しました。ありがとうございました。 | トップページ | 金魚ではないけど、いろいろ作っています。 »

2014年8月19日 (火)

前回の日記でかきたりなかったことなどなど


相変わらず暑いですね;;

夏コミに出てた日から、ずっと体調不良が続いているんですが、これが熱中症ってやつでしょうか、、、(軽いやつ?)。あっつい日中に頭痛がひどいんですよね;; 夏コミの時はそこまでではなかったんですが、今日は起きてるのがつらいときもあって、なんどか寝込んでました。

そんな中、ちょっと急ぎで仕上げないといけない要件があったので、朝からずっと書類を手掛けていました。ほかの方のところ(きちんとしたところ)に送る書類なので、パソコン作業です。

プロフィールとか、略歴とか、販売履歴とか、うちの商品のカタログとか。

お盆明けに出しますって約束でしたので、今日中に何とかせねば!とおもって、ぱちぱちしてました。

その中で自分の顔写真も張らなくてはいけなかったので、ひさびさに写真を撮りに行ったんですが、うわぁ、、、ふけたわぁ、、、、って、写真見て実感。しかも、写真とるためにきたブラウスが、これまたぱつんぱつん! ふとった?ねぇ、ふとった!?

やばいっすね、、、。

運動、、、しなきゃ、、、。


まあ、そんなことはさておき。

何とか写真もとって書類も発送し終わったので、こころゆくまでごろごろしていました。ほんとは、まだやらなければいけないことがあるのだけれど、また明日。でも、パソコンでやる作業はもうちょっといろいろとやりました。

昨日後回しにした、冬コミへの参加申し込みも本日済ませました! 受かるといいな、冬コミ、、。実は参加日のホテルも予約しちゃったんだよね。ホテルに泊まるってことは、大みそかの日に東京から帰ってくるってことだけどさ。

参加したその日に帰るのがつらそうなんだもの、、、。

でも、年末あたりはちょっとべつの予定もはいりそうな予感もするので、まだどうなるかわかりません。

二つ目は、11月に参加するデザインフェスタに、出展者紹介に登録してきました。写真のっけてきたよー。11月なんてまだ先だけど、、、そんなこと思ってるうちにきっとっというまに来てしまいそうなので。やれることはすませておこうかな、と。

パソコン作業はこれくらいかな。

部屋にエアコンかけて涼しくして少し横になってたらだいぶ体調がよくなりました。アクエリアスものんだら、ちょっと楽になった気がした。ポカリのほうがよかったかしら。

そして、前回の日記には書きそびれたけど、夏コミの翌日は、買い出しの旅にでていました。

自分はいつも素材は浅草橋の貴和製作所で買うので、またまたお邪魔してきました。キーホルダーとか、イヤリングとか、ピアスとかいろいろとかいこみ、その足で今度はシモジマまで。このまえ京都のプロパックでいろいろ買い込んだだろwってかんじなのに、またしてもいろいろと買い込み。

そのなかで、ゴム手袋をかったんですが、これが百枚入りで重いのなんのって。一気に荷物が重くなってしまいました。そして大きく;;

そんななか、今度は合羽橋へ行こうと思っていたんですが、帰りの新幹線の時間に微妙に間に合わない感じになってしまうので、合羽橋は断念して、秋葉原へもどり、いつもいっているチャバラにいきました。

ここで、またしても北海道限定ハスカップのいろはすとか、ハスカップの野菜生活とか買い込んだために、さらに荷物が重くwwww

重くなるのわかってて買い込んでるんだから、頭悪いとしかいえませんね!

で、その重い荷物をもちながら、最後にはコトブキヤにむかいました。

友達のお土産をかいにいったのです。

彼女はダンボー好きなので、ショップでしか買えない、「たいへんよくできました」バージョンのダンボーミニを買いました! 一見普通のダンボーミニなのですが、後ろむけると、大変よくできました、のはんこうが押してあるバージョンなのです。

箱からださないとわかんないけどね!

細かい変化でした。

まあ、それで友達へのお土産も買えてそこからちょっとヴィドフランスによっておひるごはんを買い込んで、東京駅にむかい、新幹線にのりました^^ 東京駅は混んでましたが、新幹線は予約してあったし、エクスプレスカード会員のみつかえるJR50周年記念のシステムで、こだまのグリーンが安く利用できたので、それでした。

一つの車両に私ともう一人くらいしかいないという、なんとも優雅な帰りでした^^シートも広くてのんびり^^

JRさんありがとうw

さて、ここまで一枚も写真がないので、そろそろ写真を。

前回の日記で写真がでなかった商品をいくつか。

Photo

コミケ系のイベントで出のいいカードケースです。

Photo_2

ビンづめの金魚つくりました。ペンダントとか、バッグチャームにしました。

横からみたビンはこんな感じ↓

Photo_4

金魚さんが一匹はいっています^^

そしてあとは久々のもっさり画面を!と、おもったけど、ちょっと前にももっさりした画像載せた気がします、、、まあいいや。とにかくもっさり。

Photo_5

たくさん集まってるときれいです。

後は、本日(8/19現在)、委託先であるガールズモード様のツイッター(@GirlsMode222)、納品した分のうちの金魚さんの通販の案内をしていただけました。だいぶお買いあげいただいたようですが、まだ少しイヤリングやピアスの在庫がある模様です。

もし通販したい! という方がいらっしゃいましたら、ガールズモード様のツイッターをのぞてみてくださいませ。みてもわかんないよーっていうかたは、「草庵の金魚まだありますか?」と問い合わせしてみてくださいませ。ただ、明日(8/20)は水曜日でガルモ様の定休日となりますので、問い合わせのお応えは木曜日なるかと思われます。ご了承ください。

どうぞよろしくお願いします。

そうそう、前回の日記でちょこっとだけ書いた台車ですが、アマゾンでかいました。

日東(NITTO) 家庭用平台車ホームキャリー ダークブラウン NTM-E50DB 」という台車でした。自分が使いやすかったのでかきましたが、だれもがそうかといえば、個人差がありますので、参考までにしておいてくださいませ。

さて、明日はひさびさにお友達とランチしてきます。大好きなパスタやさんにいくので、今からたのしみです^^  、、、、そしてまたお肉がついてしまうのね、、、(笑)









« 夏コミ無事に終了しました。ありがとうございました。 | トップページ | 金魚ではないけど、いろいろ作っています。 »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

素材」カテゴリの記事

通信販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60178026

この記事へのトラックバック一覧です: 前回の日記でかきたりなかったことなどなど:

« 夏コミ無事に終了しました。ありがとうございました。 | トップページ | 金魚ではないけど、いろいろ作っています。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ