ツイッター

最近のトラックバック

« ちょっと遊びにいってました | トップページ | オメカシホリックに参加させていただきます »

2014年8月31日 (日)

ちょっと涼しくなってきました

この前出かけたときの雨からこっち、ずいぶんと涼しくなって、日差しが和らいできました。

もう夏はおわっちゃったかなー、なんてしみじみしたりしてます(笑) だって、夕方に吹いてる風がもう夏の風じゃないですもんね。もう秋っぽい風になってます。

そろそろつくつくほーしもなくんじゃないかな。今年はまだ聞いてないですが。

そんな季節の変わり目はいち早く、我が家のにゃんこちゃんたちがきづいてるみたいで、今までちょっとでも涼しいところって感じで寝転がってたにゃんこちゃんたちが、いつの間にやら人のお布団で寝転がることが多くなりました。

おかげでお布団がなかなかたためないので困りものだってのは、前の日記にも書いた気がする、、、。

Dsc_0481

毛布がきもちいいにゃー。


こんなにゃんこに癒されつつ、ちょっとずつイベントに向けて作業をしています。

ちょと出かけたときに、布谷さんが丁度安売りしてて、とても素敵な布を手に入れました。浴衣のはぎれかな? 最近自分がはまっている富士山や、千鳥や桜など、和bな要素がいっぱいの布。

せっかくなので、この前京都の四条にあるノムラテーラーで購入してきた帆布とともに写真に撮ってみました。

Dsc_0480

これこれ、いい感じでしょー。こんな感じ大好き^^

でもこれをイベントで使おうと思うと、防炎加工がひつようなわけで。どっかで防炎加工をしてくれるところを探さねば。

ほかには、ずいぶん前からお友達に頼まれていた携帯灰皿をつくっていました。猫の肉球っていう希望があったのですが、それをやるにはどうしてもぷにぷにしたのがつくりたい!って、こだわってたらずいぶん時間がかかってしまいました。もうしわけなかった;;

普段金魚ばかりつくっているので、肉球とかにゃんことかほとんど初挑戦で、楽しかったです。素材も新しいものだったし、デコパージュも試してみました。

出来上がりはこんなかんじ。↓

Dsc_0422


筒型の灰皿なので、下方へ引っ張って開きます。

Dsc_0420

こんなかんじ!

飾り部分はフックをつけてあるので、キーホルダーとかに付け替えることもできるようにしてみたり、腕にかけてつかえるように、長めのストラップ?をつけてみました。

使いやすいかどうかは私にはわかりません;;

もうちょっと精進が必要かな、とかもおもってたり。肉球の素材が使い慣れていないので、なかなかむずかしかったので(笑)

でも、お友達には喜んでもらえたのようなので、よかったです^^


明日から九月。

タイムリミットがどんどんちかづいてくるー。

どっさりっていうくらい、金魚いっぱい作らないと!




« ちょっと遊びにいってました | トップページ | オメカシホリックに参加させていただきます »

ぬこ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。 金魚関連の卸販売は可能でしょうか?お時間のある時にでも、ご連絡頂けましたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

>トミコ 様

コメントありがとうございます。
ご連絡させていただきました。
よろしくお願いします。

こんにちは。ご友人に作られたという携帯灰皿、すごく素敵ですね!
あの形で印鑑ケースがあったらなぁ……とタバコを吸わない
いちファンの身でしみじみ思いました。

記事で防炎加工を~と書かれてらっしゃいましたが、
自分でできる防炎加工スプレーが市販されてますよ。
防炎加工ハイショーカーというダジャレのような商品ですが、
消防法もクリアしていて、イベントや展示会使用もいけるものらしいです。
検索したらすぐヒットするメジャーなものなので、
よければ調べてみてください!

さしでがましく失礼いたしました。

>HOLY様

コメントありがとうございます。
同じような形の印鑑ケースを探してはいるのですが、なかなかいいものがなくって><
今回は友人に向けてでしたが、いろいろと試すことができたので、これからのラインナップの参考にしたいと思ってます。

防炎スプレーなんてあるんですね!
でもじつは、イベントによっては防炎タグというものがついてなければだめ、というところもあるので、自分でスプレーするわけにもいかなさそうなのです>< 情報ありがとうございました。
タグのいらないイベント用に、ちょっとさがしてみたいとおもいます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60240315

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと涼しくなってきました:

« ちょっと遊びにいってました | トップページ | オメカシホリックに参加させていただきます »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ