ツイッター

最近のトラックバック

« こまごました作業が多いです | トップページ | ちょっと涼しくなってきました »

2014年8月30日 (土)

ちょっと遊びにいってました

ほんとは、プールに行く予定だったんですが、丁度そのひに雨がふってしまい、急きょ予定を変更して、名古屋のアートアクアリウムにいってきました。

のんびりして出かけたので、会場に着いたのが10時過ぎでしたが、人は入り口に少し並ぶくらい、いました。もう、始まってけっこうたつイベントだと思ってたんですが、人気がたかいみたいでびっくりです。

金魚の展示というか、アートとしての金魚展示だったんですが、写真とかも平気でとれたんだけど、ネットにあげていいのかわかんないな;;

この展示、自分としてはちょっと物足りない感じ?もっとたくさんみたかったなっていうのがほんとの気持ち。東京のほうのにいったら、もっと展示がおおいのかなぁ。まあ、お値段も安ので、それ相応といえばそのとおりなんですが。

展示会場を出たあとに金魚のグッズ売り場があって、いろいろとうってました。

自分のお土産に、金魚柄のハンカチかっちゃったw

普段いっぱい金魚作ってるくせに、金魚の実物見たのはほんとに久しぶり。というか何年振り?みたいな。お祭りとかにもいく機会がなかったので、金魚すくいとかもみてないし。

今年はお祭りいけたらいいなーとおもってたけど、今のところまったくそんなことないし。秋にはどこかにいけるかしら。お祭りの縁日とか大好きなのに。ほんとにここ数年そんなご縁がありません。

さて、金魚のあとはお昼を食べるところを求めつつ、名古屋のテレビ塔にのぼってきました。

Tv

上までいってきたよ?

エレベーターがちょっとこわかったです;;

で、そのあと近くのアネックスでご飯食べて、そのあとは、、、、また京都まで足をのばしてきましたー! 京都駅の八条口の方にあるビジネスホテルを予約いれましたよ!?

で、翌日には京都で前回たべそこねたパンケーキたべてきました!

Photo

どーん!

京都の四条にあるエッグスシングスのパンケーキです。

10時前にホテルをでて、ヨドバシカメラでちょっと買い物したあとにいったので、お店についたら11時でした。案の定、すでにお店の前に人がけっこうならでました。みんなお友達同士で並んでいたんですが、一人で挑むのはどうやら私だけのようでした。

だってしょうがないじゃない。ぼっちなんだもん(笑)

京都まできてパンケーキシェアしてくれるようなお友達はいません!

ってことで、一人でこの5枚とうずたかく盛られたクリームを制覇してきたわけですが、率直に言いますと、おなか一杯です。

これ、黒く見えるのは焦げているのではなくて、トッピングで選んだチョコチップを生地に混ぜ込んで焼いてもらっているからです。基本はバナナ マカダミアナッツのパンケーキ。

パンケーキもクリームも味がとってもあっさりしているので、お店におかれているシロップで味を変えつつ食べるのがいいみたい。チョコチップでおいしいとはいえ、さすがに途中で味があきてきましたので、じぶんはメイプルシロップかけたりしてたべました。

あっさりなので結構食べれそうっておもってたんですが、4枚目たべおわって5枚目に張ったあたりで急におなかがきつくなり、ちょっと気持ち悪いくらいになったんで、少し休憩して、(お店は90分制)落ち着いてから残りをいただきました。

量がすごので、ほとんどのお客さんがお友達とシェアするかんじでたべてたみたいです。写真撮ってもらってるひともおおかったですね。

ただ、、、、自分ひとりだったんだけど、ちょっとはなれたおとなりにすわってた女性二人組が、うちの前にパンケーキがとどいたとたん、すごい視線をむけてきてて嫌でした。なんかもうね、ほんとやめてほしい。見る分ならいいけど(いや、よくないけど)、そのあと二人してこっちゆびさしてクスクスわらうのやめて;; ほんとにやめて;;

どうせ一人だよ;; でっかいパンケーキひとりでくったよ;;

そんなにパンケーキきになるなら自分もたのめばよかっただろー;; 自分たちオムライスかなんかシェアしてただけのくせにー;;

なんかね、パンケーキおいしかったけど、すごく嫌な気持ちになりました。

まあ、そんなんでパンケーキでおなか一杯になったんで改めてお昼たべることもなく、近くの錦市場にいって(またか)、ぶらびらし、錦天満宮にお参りしておみくじ引いてきました。

恋みくじ!

、、、今の人とはきっぱり別れて、新しい人との出会いを、縁結びの神様に強くねがいなさい。

そう書いてありました。

、、、、恋みくじってかいたるからさ、出会い運とかそういうのだと思ってたのに、なにこれ、もうカップル前提のおみくじなんですか;; ひどい。

で、もういいや;; とおもってさっさと結んで、京極をぶらぶらして、四条通りにでて前来た時にきになってたノムラテーラーさんにいってきました。ここはほんとにたくさん布があって、選び放題買い放題! 

下がりまくったテンションはここであがりました(笑)

で、イベントの時とかに使う机の上にかける布とか考えて、ちょっとかんじのいい和柄の帆布を購入できました。どんなふうにかざろっかな。楽しみが増えました。

で、そこで帰りのめどが立ったので、新幹線の切符を予約し、乗車まで一時間ちょっとあったので、京都の伊勢丹の7階でやっている、海洋堂の50周年記念の展示にいってきました。

そう、フィギュアがいっぱい展示されてるのです。あと、おまけとかについてた動物のフィギュアとか、仏像のフィギュアとか、それはもうたくさん(笑)

一番最後に物販コーナーがあって、すごくほしいものがいくつもあったけど、どれも3000円超えとか4000円超えなんで、お高くて手が出ませんでした。、、、でも、ほんとスネークほしかったな、、、、島津豊久とかも、、、、。

お土産に買おうとおもってたカニのフィギュアをすっかり忘れてしまったのもショックだったなぁ。

まあ、そんなわけで、新幹線の時間も迫ってきたので、あとは京都駅でお土産を買っておしまい。

疲れてたのか、帰りの新幹線で爆睡してました。

新幹線にのったらいつものことだけどね!

さて、明日からは頑張って金魚作りにとりかかります。

10月に大きなイベントもありますし、11月はデザインフェスタもありますんで!

たっくさんつくらねば!





« こまごました作業が多いです | トップページ | ちょっと涼しくなってきました »

きんぎょ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60229809

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遊びにいってました:

« こまごました作業が多いです | トップページ | ちょっと涼しくなってきました »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ