ツイッター

最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

九月もおわりです。

日にちがたつのがはやくて、あっという間に九月も終わってしまいます。

というか、今年もあと三か月になってしまいます。

まだ何もできあがったものはないというのに、、、(笑)

10月に参加予定のオメカシホリック にむけて、現在いろいろと作成中で、何とか金魚の大本が出来上がったような段階で、まだまだ先がながいです。そのほかも、ハロウィンものなどをコツコツと作成中ですが、なかなかすすみません、、、(>_<)

大丈夫なのかしら、とおもいながら必死でがんばっております(笑)

Dsc_0514

ジャックオーランタンの悪魔風。

Dsc_0515

わかりにくいけど、しっぽもあるよ!

Dsc_0517

一段とか二段とかもつくってみました。

こちらはすでに、ガールズモード様へ納品したので、まだまだつくらねば、、、、とはおもうものの、なかなかすすまず;;

ほかにも桶入りの金魚とか、アクセサリトレイとか、和菓子とか作りたいものがおおすぎて、日にちがたりません;;

がんばります;;







2014年9月20日 (土)

寒いです;;

すっかり朝と夜がさむくなってしまいました。

おかげでにゃんこがこの通り。↓

Dsc_0491

お布団とか毛布とか大好きになってます;;

しかも仲の悪いはずの二匹が並んでるなんて、よほど寒かったんでしょうね。

今年は寒くなるのが早いですね。

そんな中でも、うちはまだまだ金魚つくってるわけですが;;

夏は終わったというのに、夏よりがっつり作ってるような気がしないでもないです。

Dsc_0488

はいどーん。

これでもまだ足りなくて、またもう一回作る予定なんですが、これよりも大きいサイズもないといけないので、今は大きいサイズのほうを作成中です。ちょっと作業の効率を上げるアイテムを百均で買えたので、少しは作業がはかどるはず!?

そのほか、金魚以外のものもコツコツとつくり中。

前回の日記の載せたやつの、違うものも。

Dsc_0490

何かわかります?

右がリスで、左が蝶々です。モチーフ的にちょっと和っぽくないので、和風に見えるようにちょっと工夫したつもりなんですが、ちゃんとそうみえるといいな。

で、これをどんなふうに使うのかといえば、物はちょっとちがうけど、↓みたいな感じに飾り紐と組み合わせれ何か作ろうかと思ってます。

Dsc_0494

イヤホンジャック。

自分のスマホの場合はイヤホンの穴が横についてて、イヤホンジャックはつけるとケースに入らなくなるので、使えません。写真のものはちょっとクリーマに出品してみました。

このほかにもいろいろとレジンでつくっているので、まとまった数になったらちゃんと形にしたいです。

あと、心ひそかにハロウィン作品を作ろうと企ててまして(時間があれば;;)、それに使うアイテムを購入しました。

Dsc_0493

かわいいでしょー。

銀古美色のフォークです。サイズが中途半端だからか、すごくお買い得なお値段で購入できました。うれしー^^ 一応30個あるけど、もっと買い占めておけばよかったかしら!? とはいっても、こんだけ作品作れるのかっていう問題もあるんだけども。

まあ、妄想、、、もとい、夢だけはふくらみます(笑)

何かいいものができたら、またブログにアップします;;













2014年9月15日 (月)

秋ですね!

昨日、朝寒くて目が覚めました!

窓もしめて、毛布でねたはずなのに、寒かったぁ。日中は暑いけど、もう秋ですね。この分だと、今年は冬の到来も早そうです。

さて、三連休、大阪ではアート&てづくりバザールが行われていますねー。自分もすごくいきたかったんですけど、抽選もれちゃったんで今回はいけません。まあ、作るものがいっぱいありすぎて、行けなかったかもしれませんけれど。

でも、ツイッターなどでイベントの様子を拝見してると、やっぱりとてもいきたかったなぁって気持ちがわいてくる。12月のも申込んだので、受かってるといいな!

とはいっても、その次の週のクリーマのイベントも受かっているので、もしてづくりバザールも受かってたら2週つづけてなんですけどね、、、。それを見越して商品つくらなきゃ!

あと、冬コミも当落が、、、。こっちは11月のはじめにしかわからないので、気長に待つしかないですね。


で、最近自分はブログも書かずに何してるかというと、、、まあ、やってることは一つなんですけど、金魚作ってます(笑)数がハンパないのでまだまったく完成してません。その合間に必要な金具とか桶とか紐とか頼んだりしてます。クリスタルレジンは、前のものもNEOもいつも7.5キロ買いなんで、まだまだあるんですが、それでも今考えている量を作ったら、どっちも使い切ってしまいそうな気がします。

そのうちまた買わなきゃなー。

最初7.5キロってどんだけだよw

とか思ってたけど、意外とさくっと使い切ってしまう;; 作るものによって前のものとNEOと使い分けているんですけど、その際混じらないようにするのが大変(笑) 自分うっかりさんなので、入れ物を色分けしておいても形が同じだと、つい手に取ってしまったりとかするんですよねー。危ない危ない。

そんなことをしながらも、現在金魚さんは徐々に出来上がってきてますが、それでも工程の多さに、まだまだ先は長い感じです。金魚自体が出来上がっても、そのあとの紐つけとか、金具つけとかの加工もありますし、飾りの紐がまだ全然できてなかったりしますし(笑)

ふぅ。

オメカシホリックまにあうかなー。

ツイッターだと、みなさんすごく作りこんでらっしゃるので、自分、エントランスのとこの屋台に出すんだけど、なんだか数が足りてるのかすごい不安に。もっとがっつりつくらないとー。

イベント詰まってるから沢山作りすぎる分にはいいか!

って思い直して、頑張っているんだけど一人での作業にも限度があって、いくつできるか今のとこわかんないなぁ。しかも作品小さ目だから、場所埋まらないんで、たくさんつくらないと! 

ううう。一回家で机と同じ大きさで展示してみないとだめだな、こりゃ。

恥ずかしいものだせないですし!

今回は和菓子もちょっと持っていきたいので、いま金魚の合間に和柄の素材を作り始めています。和菓子と組み合わせたり、この素材だけでもいいかなぁとかもおもってます。

Dsc_0486

これに、飾り紐とかを合わせてみたりとか、いろいろ模索中。レジンなんで、一度に数ができないので(型が一個しかない)、今から徐々に作りためないと! 

ってことで、金魚以外も徐々につくってますよーってことで!

まあ、そのほかにもハロウィンものとかもつくりたいけど、、、、けど!

気持ちばっかり空回りで作業がおいつきませんー。

展示用の什器というか網棚にもちょっと手を加えたいけど、、、間に合うのか自分!?

ってことで、これからの自分の頑張りに、超期待します。(なぜ他人事かw)

ではでは。

2014年9月 5日 (金)

オメカシホリックに参加させていただきます


だいぶ涼しくなったけど、日中はちょっと暑いですね;;

今日は朝から歯医者さんにいってきて治療したところがずきずき痛んで集中力があまりありません;; しかも前歯一本欠けてる状態だし。気分がちょっと下降気味です。

歯は今度矯正もすることになったので、いまからいろいろと気にしてます。

矯正の器具もつけるみたいだし、二か月くらいそんな状態みたいだし。お金もかかるし。

歯って大変ですね、、、。でも痛いのは嫌なので、虫歯とかはサッサと治しておきたいものです。(まあ、虫歯はほとんど治って、あとは歯並びとかそういう細かいとこなんですが。)

さて、夏の大きなイベントもおわって、九月はイベントのない生活なのですが、10月からはイベント三昧になる予定なので、今月はがっつり作品を作りだめしなくてはいけません。

そんな中で、情報解禁!となったのでごほうこく。

催事への委託でお世話になっているLomi-Romi様 の大きな催事「オメカシホリック」に草庵も参加させていただくことになりました。

期間は10月20日~26日までの一週間。

場所は池袋東急ハンズの1F部分ほぼすべて!

草庵はその中でも入り口エントランスの屋台に出させていただきます。しかも、二日~三日ほど、店頭にたたせていただきますー。今からどきどきですが、そのまえに商品がっつりつくらねば!という焦りに押しつぶされそうです(笑)

折角なので展示などにも力を入れたいとは思うんですが、いかんせん三次元展開がへたっぴなので、どれだけ頑張れるかなぞです。でも、お客様から見て恥ずかしくないような形にしあげれたらいいなぁ。

もちろん、商品もですが。

金魚と和菓子を充実した形でご用意できたらいいな、とおもっております。


が!

実はこのオメカシホリックの期間の最後の二日は、草庵は京都のイベントに出展予定です。

そう、20日から東京入りして23には家に戻り、翌日にこんどは京都に出発、、、もしくは25日の朝一で京都入り、、、、! なんていう忙しさ。ってか、自分で詰め込んでいるんですけどね。

そんなわけで、東京入りする前にはすべての準備と商品をそろえていかなければならず、今からそれができるか大変不安であります。ちょっとずつ商品を作っているとはいえ、計算したら必要数がとんでもないかずになったので、、、、。

だって、京都のイベントだけではなく、11月の8,9日にはデザインフェスタもひかえているんですもの!

デザフェスの分まで作る、とまではいかなくても、半分くらいは進めておかないと、まにあわなくなってしまう、、、、!

ってことで、日々金魚に埋もれていますが、今回は金魚だけというわけにもいかないので、和菓子も並行して作っていく予定です。あと、模様入りレジンとか、和風なものをちょっとずつ。

頑張ります^^

Dsc_0482

まだ模様の入っていない金魚いっぱいです。

でもまだまだ作ります!

そして、猫は、、、、となりでのんびりしています。

Dsc_0484_2


毛布がすっかりお気に入りです。

10月のオメカシホリックをかわきりに、イベントがコンスタントに続く予定ですが、さらに12月にはいまイベント3個もうしこんでしまっているので、決まればかなり忙しい予定です。

、、、、商品たりるのかよw

って、知り合いに突っ込みいれられていますが、頑張ってつくるしかありません!

ってことで、これ書いて余計に焦ってきたので、金魚作りにもどります。

ではでは。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ