ツイッター

最近のトラックバック

« オメカシホリックに参加させていただきます | トップページ | 寒いです;; »

2014年9月15日 (月)

秋ですね!

昨日、朝寒くて目が覚めました!

窓もしめて、毛布でねたはずなのに、寒かったぁ。日中は暑いけど、もう秋ですね。この分だと、今年は冬の到来も早そうです。

さて、三連休、大阪ではアート&てづくりバザールが行われていますねー。自分もすごくいきたかったんですけど、抽選もれちゃったんで今回はいけません。まあ、作るものがいっぱいありすぎて、行けなかったかもしれませんけれど。

でも、ツイッターなどでイベントの様子を拝見してると、やっぱりとてもいきたかったなぁって気持ちがわいてくる。12月のも申込んだので、受かってるといいな!

とはいっても、その次の週のクリーマのイベントも受かっているので、もしてづくりバザールも受かってたら2週つづけてなんですけどね、、、。それを見越して商品つくらなきゃ!

あと、冬コミも当落が、、、。こっちは11月のはじめにしかわからないので、気長に待つしかないですね。


で、最近自分はブログも書かずに何してるかというと、、、まあ、やってることは一つなんですけど、金魚作ってます(笑)数がハンパないのでまだまったく完成してません。その合間に必要な金具とか桶とか紐とか頼んだりしてます。クリスタルレジンは、前のものもNEOもいつも7.5キロ買いなんで、まだまだあるんですが、それでも今考えている量を作ったら、どっちも使い切ってしまいそうな気がします。

そのうちまた買わなきゃなー。

最初7.5キロってどんだけだよw

とか思ってたけど、意外とさくっと使い切ってしまう;; 作るものによって前のものとNEOと使い分けているんですけど、その際混じらないようにするのが大変(笑) 自分うっかりさんなので、入れ物を色分けしておいても形が同じだと、つい手に取ってしまったりとかするんですよねー。危ない危ない。

そんなことをしながらも、現在金魚さんは徐々に出来上がってきてますが、それでも工程の多さに、まだまだ先は長い感じです。金魚自体が出来上がっても、そのあとの紐つけとか、金具つけとかの加工もありますし、飾りの紐がまだ全然できてなかったりしますし(笑)

ふぅ。

オメカシホリックまにあうかなー。

ツイッターだと、みなさんすごく作りこんでらっしゃるので、自分、エントランスのとこの屋台に出すんだけど、なんだか数が足りてるのかすごい不安に。もっとがっつりつくらないとー。

イベント詰まってるから沢山作りすぎる分にはいいか!

って思い直して、頑張っているんだけど一人での作業にも限度があって、いくつできるか今のとこわかんないなぁ。しかも作品小さ目だから、場所埋まらないんで、たくさんつくらないと! 

ううう。一回家で机と同じ大きさで展示してみないとだめだな、こりゃ。

恥ずかしいものだせないですし!

今回は和菓子もちょっと持っていきたいので、いま金魚の合間に和柄の素材を作り始めています。和菓子と組み合わせたり、この素材だけでもいいかなぁとかもおもってます。

Dsc_0486

これに、飾り紐とかを合わせてみたりとか、いろいろ模索中。レジンなんで、一度に数ができないので(型が一個しかない)、今から徐々に作りためないと! 

ってことで、金魚以外も徐々につくってますよーってことで!

まあ、そのほかにもハロウィンものとかもつくりたいけど、、、、けど!

気持ちばっかり空回りで作業がおいつきませんー。

展示用の什器というか網棚にもちょっと手を加えたいけど、、、間に合うのか自分!?

ってことで、これからの自分の頑張りに、超期待します。(なぜ他人事かw)

ではでは。

« オメカシホリックに参加させていただきます | トップページ | 寒いです;; »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60317722

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね!:

« オメカシホリックに参加させていただきます | トップページ | 寒いです;; »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ