ツイッター

最近のトラックバック

« お知らせ | トップページ | オメホリ&artDive ありがとうございました。 »

2014年10月24日 (金)

オメカシホリック開催中!

現在(10月26日まで)池袋の東急ハンズ1階にて「オメカシホリック」開催中であります!

草庵も微力ながら、前日から上京し、3日目までお手伝いしてきましたよ^^

初日から3日目の3時ごろまで、おはずかしながら店頭にて販売応援をさせていただいておりました! 沢山のお客様とお話ができ、また金魚の営業もこっそりでき(笑)、とても有意義な、そして楽しい時間を過ごすことができました。

オメカシホリック、まだ日曜日まで開催しておりますので、よろしければぜひ足を運んでくださいませ!

そんなわけで、参加していた間のレポなど!

草庵は開催の前日に東京入りしまして、夕方まではいつものように素材屋さんとかチャバラとかぶらぶらしてました。浅草橋のとあるお店で虎の頭の部分だけのぬいぐるみリュックがうってまして、、、、。

すごーくほしくて何度もお店の前を行き来してあやしいひと爆発してたんですが、置き場所とか使い道とか冷静にかんがえて、なくなく諦めてきました。白とかもあってほんとにほしかったんですよね、、、。家の中にかざっておきたかった、、、、。

で、そんな後ろ髪惹かれつつ、シモジマでお買い物をして、その後は秋葉原までいっておひるごはんやチャバラ。そのあとは池袋にいよいよのりこみ、まずはホテルにチェックイン(笑)

ハンズさんに近い(あるいて5分くらい?)の所にホテルがあったので、今回の3日間は楽にハンズさんまで通うことができました。(その代わり、池袋以外のどこにも遊びにはいきませんでしたがw)

で、前日の夜の準備に参加!自分のところは乙女屋台といって、ハンズさんのお店の前にどーんと並べられる屋台にだすので、一人でハンズ入り口のわきの倉庫の中で作業してました(笑)

くらいし、、、せまいし、、、屋台は後ろ向いてるから前からの設置の確認ができないし、、、で苦労はしましたが、大まかな設置ができたかなー、っておもってたところにもう一人屋台参加の作家様がいらして、そこからは二人でいろいろお話しながら設置ができました。たのしかった^^

そうして、翌日いよいよ開店! なんですが、乙女屋台はハンズの開店から1時間遅れの開店予定だったため、ほかの屋台の出店者様のお手伝いをしたり、細かいところの直しをしたりで1時間。

実はオメカシホリック開店前にはかなりのお客さまが並んでおられて、一番早いお客様で6時間まちだったとか。お客様にも、警備員様にも、とても頭の下がる思いでした。

さて、そんな感じのオメカシホリック、草庵の乙女屋台はこんな感じ。↓

1

もいっちょー

2

どうでしょうか、いいかんじじゃないでしょうか!

今回は商品を必死で作りつつあるなかで、ほんとに時間を割いて、展示に使うネット裏にはる布をつくりました! 布は市内のお店で一目ぼれしたハギレですが、四隅ぬったり、ハトメ?とかつけたり、模様あわせしたりと、なかなか凝ったつくりになっております!、、、時間ないときに限って、大雑把にできなくて細かいところこだわりはじめちゃったりするよね、、、、。

でも、ほかの方にこれいいよね!って褒められたので、もうそれだけで満足です。ハイ。

ほかのネット什器ように、こんどまたいい布あったらかってこよう、、、、。京都のイベントのあと、四条のあの布屋さんいってこようかなっ!(とかいいつつ、もう行くきまんまん)

今回思い切ってこちらのスペースを贅沢にも一人使いで確保させてもらってほんとによかったとおもってます! もちろん、最初は一人で屋台一つ確保なんて、展示できる商品間に合うのかしら、とか、自分のとこだけ質素になったらどうしようーとか、自分とこだけ盛り上がらなかったらどうしようとか、開催がせまってくるたびにどんどんネガティブになっていったんですが、いざ箱をあけてみたら、心配とか不安とかすべてふっとびました!

かなりのご好評をいただけて、たくさんのお客様のもとへ、金魚たちが旅立っていくことができました! 草庵の奮闘ぶりを見に来てくれた知り合いのかたにも、ここ、すごくいい場所もらったね!っていってもらえて、がんばってるってほめてもらえたー^^

うれしい限りです。

そして、このようなチャンスをいただけたことにほんとに感謝しております^^

とっても良い経験ができました。

で、自分のとこだけでなく、ほかの所もいくつか!

みんなとても素敵な空間です!

20

21

19

27

9

まだまだ写真はいっぱいあるけども! あんまり載せてると重くなっちゃうんで、このへんで、、、! 余裕ができたらそのうちオメホリ写真をあつめたアルバムをブログに乗せておこうかとおもいます!

さてさて、3日間お手伝いをさせていただいた後は、友人が池袋まできてくれたので、近くのカフェでのんびり! 初めて連れて行ってもらったそのカフェは、以前にツイッターでみたことがある、星形のお砂糖がおかれている、おっきなパフェとかで有名なあのおみせでした!

ご飯を食べれてなかったので、ご飯も頼んだんですが、一緒に頼んだロイヤルミルクティーが想像を絶する大きさで、すごくびっくり。思わず写真とっちゃいました。

Dsc_0613

そして星形のお砂糖にも感動。

写真にうつすとミルクティーのでかさがあまり伝わらないですが、ほんとにでかかったです。両手でハグ飲み(両手で包み込むようにして器をもつかんじ?)じゃないと落としそうでこわいくらいに、、、、!

機会があったらまたいって、こんどはパフェに挑戦したいです^^

そうこうしているうちに、長いと思っていたオメホリ上京4日間ですが、あっという間に大満足のうちに終わってしまいました、、、、!

想像以上の人気(オメホリイベント自体が!)で、残りの土日は池袋のコスプレイベントとも重なるとあって、たぶんすごいことになりそうな予感しかしません。なので、草庵の金魚もかなり数が減っていると思うので、追加の納品を昨日発送しました!

まあ、小物しか用意がまにあいませんでしたが。

もし土日に池袋までいくよってかたは、どうぞうちの金魚もごらんになってくださいませ^^

さて、私自身はといいますと、オメホリから帰ってきてすぐだというのに、明日からは京都みやこめっせで行われるartDiveという、ハンドメイドのイベントに遠征いたします!

ちょっとですが、販売予定のものの写真をチラっ。↓

Artdive1

Artdive3

Artdive4

メモスタンド、キーホルダー、おだんご耳かき。

このほかにも定番商品のヘアゴム、イヤリング、ピアス、ストラップやミニキーホルダー、かんざしやバッグチャーム、印鑑ケースなど販売予定です。数はちょっと少ないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

あと、artDiveでの開場販売限定で、ちょっと違うデザインの金魚のストラップを販売します。

前にもブログにのせたようなきがしますが↓のようなかんじ。

1_2

一番右端のもののように、小さなアルファベットを、会場でお付けして販売します^^

全てのアルファベットを用意していきますが、数に限りがありますので、ご希望のものが無くなってしまう場合もございますのでご了承くださいませ。

それでは、次回の更新はたぶん、京都のイベントのあとかな!

いってきます^^(まだ、明日の始発出発だけども、、、!)










« お知らせ | トップページ | オメホリ&artDive ありがとうございました。 »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60535649

この記事へのトラックバック一覧です: オメカシホリック開催中!:

« お知らせ | トップページ | オメホリ&artDive ありがとうございました。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ