ツイッター

最近のトラックバック

« 九月もおわりです。 | トップページ | もうすぐオメカシホリック »

2014年10月 8日 (水)

イベント出展予定など。

寒くなりましたね;;

先日大きな台風が、近くを通り過ぎてから、すっかり冷え込んできました。

もう、いい加減半袖とかでは過ごせそうもないかな。観念して長袖ださなきゃな、、、、などと思っている次第です。にゃんこも寒いのか、すっかり毛布とか布団とかを奪いにやってきやがります。朝起きると目の前に猫団子があります。びっくりです(笑)

さて、昨日大阪アート&てづくりバザールからはがきがきて、今回は出店できることになったので、ご報告します。ひとまず、ブログのトップにもありますが、イベントの参加予定などを書き連ねてみようかな。

 

10/25-26 京都勧業館みやこめっせ「京都アートフェスタ artDive2014」

*両日出展*配置はD-33です。

11/8-9 東京ビッグサイト「デザインフェスタ Vol.40」


12/13-14 大阪atcホール「OSAKAアート&てづくりバザール」

12/20-21 インテックス大阪「Creema Craft Party! 2014」


2/8 幕張メッセ「ワンダーフェスティバル」

今のところこんな感じですが、12月はまだ冬コミも応募しているので、それが受かったらなんかもう、カオスな12月になります;;商品作らないとだめだぁ。かなりたくさん!

で、直近のものとしては、京都のアートダイヴがありますが、それと時を同じくして、池袋の東急ハンズさんにて、「オメカシホリック」 に参加させていただきます。草庵の出店場所はエントランスの乙女屋台になりまして、ハンズさんに入る入り口のすぐそばになりますー。何日かは店頭に立たせていただく予定なので、今から緊張してるんですが、それよりも商品が間に合うかどうかが今のところの最大の問題。

ひとまず、現在の段階で形になって、販売予定のものの写真をはっときます。

14101

14106

14102

思ったよりも完成してるのがすくなかったー、とおもったら、あとこれにミニキーホルダーとか小さいストラップとかありました。そのほかにもまだまだ作ってますんで、なんとか間に合わせたいと思ってます。なんていうか、什器いっこまるまるあるんで、どんだけ数がいるのか全く分からず、多すぎるくらいでいいやーとか思って作ってるんですが、思ったほど数が伸びず。

ほんとにこれでいいのか迷走中です。まあ、あまったらデザフェスの分が楽になるだけだしー、とか思ってやってるんですが、足りなかったらどうしようとか、不安だらけ。

で、この催事の最中にといいますか、最終日とその前の日と重なっているのが、京都のイベントです。みやこめっせでやるアートダイヴなんですが、今年で二回目の参加にして、最後の参加です。

このイベントは若手のためのものということで、年齢制限がありまして、自分は来年からは出られませんので、今年めいいっぱい楽しんでこようかとおもってます。

1

すごく大きなイベントというわけではないので、多少まったりできるかな、とおもいまして、アートダイヴで販売するストラップには、写真のようにアルファベットを選んでいただいて、一文字だけですが、その場でお付けしたいと思います。

アルファベットの数に限りもありますんで、思い通りにはならないかもしれませんが、、、。

普通のストラップとちょっとデザインが違いますが、お値段は一緒の予定です。

普通のストラップも一応持っていく予定ですが、まにあえば、、、(笑)

京都が終われば、次はデザフェスです。

デザフェスに向けても商品をたっぷり用意したいところですが、京都から帰ってきたら、また基本の金魚から作り足さないと、たりません;;そのあとには12月のイベントも控えていますし、こっそり水面下でゆっくり進んでいるものもありますんで、とにかく金魚不足。

まずい、がんばらねば!

ってことで、金魚三昧の日々が続いています。

金魚以外にも、和菓子とかハロウィンとかいろいろと挑戦したいと思ってますが、間に合うのか自分(笑)

ブログの更新もすっかり滞ってるし、なんとかしないとな、、、。

そんなめまぐるしい中、ちょっと前に突然、我が家のにゃんこ様が調子を悪くしてしまいました。なんか、血が混じった便をしたかと思うと、息切れがはげしくなって、ぐったりしてまして;;

あわてて病院に連れて行きました。

もう、かなりのお年寄りなんで、ひょっとしたら危ないかもっておもって、連れて行く最中から涙が出てしまうほど心配しました。病院でも先生のお話聞きながらも、ぶわーって涙出てくるし。最悪のことを考えたんですが、、、、。

何とか、調子も戻って、その日のうちに我が家へ戻ってくることができました。

そのあと2,3日は気を付けてくださいってことでしたが、今はもう、すっかり良くなって(お年寄りなので、すごく元気というわけではありません。)、すぐにどうこうという心配はなくなりました。

自分が心配性すぎたのか、ほんとに危なかったのかはわかりませんが、とりあえずホッとしています。しばらくの間、普通に寝てても、心拍確認してホッとしたりとかしてたんで、、、(笑)

ほんと、よかったです;;






« 九月もおわりです。 | トップページ | もうすぐオメカシホリック »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60442569

この記事へのトラックバック一覧です: イベント出展予定など。:

« 九月もおわりです。 | トップページ | もうすぐオメカシホリック »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ