ツイッター

最近のトラックバック

« 次にとりかからねば、、、! | トップページ | 寒すぎですよ;; »

2014年11月16日 (日)

12月のイベント予定など

すっかり寒くなってきて、最近ストーブを使い始めました;;

寒くなるのが早いような気がしないでもないんですが、前の年の今頃を考えるとそうでもなかったかなぁとかおもってみたり。丁度いま、クリエイターズマーケットが開催されていますが、去年の冬のクリマの時にはなんかみぞれてたようなきがします。

とはいっても、今年のクリマは一か月ほど早まってるので、比べても意味がないですね。

草庵は愛知県民なので、実はクリマに出るのが一番近いのですが、なぜかいつもクリマとは相性が悪いんですよねー。

大阪のアート&てづくりバザールとかぶってたり(一週間ちがいだったかも?)、デザフェスの一週間後だったり。出てもなんか配置が残念だったり(一度ならず二度までも)。

地元なんで一番力を入れてもいいはずなんですが、ちょっとクリマのいい思い出がないの;;

なので、つい日にちが近いのなら大阪や東京を優先してしまいます。

地元なのに;;

でも、イベントに相性ってほんとあるんですよねー。

さてさて。

そんなイベントですが、今年も残すところ1か月半。11月はもうイベントはありませんが、12月はイベント目白押しです。

12月13~14日 「大阪アート&てづくりバザール」 ATCホール

          ブース「か-02」にて、両日出展。

12月20~21日 「クリーマクラフトパーティ」 インテックス大阪

          ブース「I-69」にて、両日出展。

12月30日 「コミックマーケット」 東京ビッグサイト

       三日目火曜日「東”ハ”-53a」にて出展。

ほぼ毎週イベント~。

売り物あるかしら;;

ってことで、現在必死に金魚作成中であります。

クリーマのイベントは初めての開催、初めての出展になるんで、どんな感じ化いまいちつかめないんですが、二週続けて一つ隣の駅のイベント会場で大きなハンドメイドイベントってどうなんでしょうね。

お客様二分しちゃうんじゃないでしょうか。大丈夫なのかな;;

それでもどちらのイベントも出店者は満員のようなので、それなりに出店者がかぶっているとしても(私みたいに両方出展)、需要というか参加希望者は多いという事でしょうね。

どちらにしろ、久々の大阪なので、とても楽しみです。

季節的にクリスマスちかいので、大阪のイルミネーションとかクリスマス市とか実は楽しみにしているのですよー。去年はちょっと断念したところも、今年は回ってみたいなぁ。

いけるかなぁ。

最近デザフェスで刺激を受けて、新しいアイディアがあるんだけど、なかなかそれに手が付けられません。レジンでも金魚でもなく、ぎりぎり和ものってくらいなんですが(笑)

とりあえず金魚の合間をみて、素材とかいろいろ考えてるんですが、今現在どんな素材を使うのが一番いいのすらもまだ思いついてません。多分布で作るのが一番いいんだろうけど、そうするとちりめんかなぁとか、思い切って和柄かなぁ、とか、、、頭の中でぐるぐるしています(笑)

そのうちまとまったら形にしていこうかと思います。

そのまえにミシンほしい病が再発しそうですけど。布ものつくりたいとかいってると(笑)

« 次にとりかからねば、、、! | トップページ | 寒すぎですよ;; »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

クリマ行ってきましたよー。
草庵さんの作品が見れなくて寂しかったです(´・ω・`)
私も今回はブース配置が悪くて悪くて(泣)
せっかくフンパツして一般ブースで申し込んだのに、外への出入り口の前で、風がびゅんびゅん、超寒い(´Д⊂ヽ
外の屋台のにおいも、すごかったです。
3号館の果てだからとにかく遠いし、他のブースにも行きづらいし、スタート直後は全然人こないし。
一般はジャンル別のはずなのに、レザーとかイラストグッズ系とかお香とか、全然違う人たちに囲まれて、粘土やレジンの作家さんは近くにいませんでした。
6月のミニブースのときの方が、お客さんも多かったかもです(。-`ω-)

私も大阪のアートバザール行ってみたいですねー!!
草庵さん、どんどんいろんなところに出展されてて人気になっていくので、いつか大手さんになって気軽にグッズ買えなくなるんじゃないかと不安ですよ(笑)

クリマお疲れ様です。
ブースの配置、残念だったのですね;; やはり、クリマはあの配置がなんかなぁってきがします。私も会場をしっているのでわかるのですが、端っこの方ではほんとに僻地でしょうし、寒かったでしょうねー;;
私は最初一般ででて、次にミニブースででたくちですが、どっちも経験したかんじ、クリマではミニブースの会場のほうが人口密度が高くていい感じなきがします。それでも、大通りに面したりすると残念なことになるんですが(自分がそうでした)。
そもそもの会場自体が二つに分かれているのも残念なんですけどね。
ただ相性があって、クリマがすごくいい!っていう作家さんもいらっしゃいますし、なんともいえません;;

大阪、三月のものがもうすぐ申し込み開始みたいですよ! あと、豊橋のココニコもいま募集しているみたいです。ココニコは今年は2月2日と3月1日の二日間のようです。
自分はまだどうするが決めてませんが、三月の大阪は申し込む予定です。
イベントに出ている限りは気楽に買えないなんてことはないと思うんで、どうぞよろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60659600

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のイベント予定など:

« 次にとりかからねば、、、! | トップページ | 寒すぎですよ;; »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ