ツイッター

最近のトラックバック

« 寒すぎですよ;; | トップページ | イベント目白押し »

2014年11月21日 (金)

いろいろつくってます。

最近、ちょこちょこといままでのラインナップとは違うものをつくったりしてるんですが、なかなかうまくいきません。

アイディアはいいと思うんだけど、実際作ってみるとちょっときれいにできないとか、形がうまくまとまらないとか、思った色合いとちがう、とか。

まあ、ほかのみなさんもきっとこんな風に試行錯誤して、すばらしい作品を作り上げてるんだろうなぁ、と思いながらもくもくと作業をしております。

そんな中で、今まで作ってた金魚をベースにちょっとアレンジしたものを作ったので、載せてみます。

Dsc_0677

ちょっと大きめの金魚袋。ペンダントになってます。紐は自分の好きな長さで結ぶかんじで。カラーをどうしようか迷ったんですが、縁日の金魚袋の紐がピンクの紐なイメージが強いので、今回はピンクにしました。

この写真ではわかりませんが、かなり大きめでずっしりします。中身の金魚が二匹入っているのもがんばりました(笑)

Dsc_0685

もう一つはこちら。

飾り紐が付いたパターンのイヤリングです。

いつもよりちょっと豪華に見えます(笑)

Dsc_0676


大きさの対比はこんな感じに。

やっぱりペンダント大きい(笑)

これは販売用ではなくて、とある目的のために作りました。

なので、手間とお値段などなにも考えずに作ってます(>_<)

販売するには、大きいほうは大きすぎるし、、、。ちょっと手間かかりますしね。

お手頃価格ではなくなってしまいますし。

いつまでも同じものを売っていてもいけないと思って、新しいアイディアを現在振り絞っております(>_<) なんかいいものできないかなーって(笑)

おかげで作ってはものにならずに放置、というものが部屋のあちこちに、、、。それをきっかけにまたなにかちがうアイディアがうまれたらいいんですけどねー。無い知恵を振り絞っております。

さて、現在どこにも委託販売させていただいていない草庵ですが、今度Lomi-Romi 様のオンラインショップで委託販売させていただくことになりました。まだいつからとか詳しいことは決まっておりませんが、また決まり次第ご報告したいと思います。

一月はLomi-Romi様の催事が目白押しで、草庵もいろいろと出させていただく予定ですので、そちらも追ってご報告させていただきたいと思います。

それまで頑張って金魚たくさんつくらねばー。

そして、新しい商品もいっぱいつくりたいです!がんばります;;




« 寒すぎですよ;; | トップページ | イベント目白押し »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

コメント

委託開始おめでとうございます(/・ω・)/
いろいろチャレンジされてるようで。素敵な新作が生まれることを期待してます♪

>夕緋さま

コメントありがとうございます。すっかりお返事したと思ってたらできてませんでした!
いろんなことにチャレンジしてかないと、何年ももたずに落ちぶれてしまいそうなので(笑) いろんな方面にチャレンジして、自分の適所を見つけたいと思います^^

こんにちは、初めまして。
先日のクリーマクラフトパーティにて、金魚さんのバッグチャームを購入させていただいた者です。
他のお店でも色々購入しましたが、こちらの金魚さんが一番気に入りました。こんなレジンアクセサリーは初めてで、まず発想がすごいと思いました。
こちらのネックレスは販売用ではないとのことですが、オーダーメイドで作っていただくことは可能でしょうか?価格が高くても購入したいです。
ご検討いただけましたら幸いです。

>くるみさま

コメント、および先日のイベント、ありがとうございました。
金魚をほめていただいて、とてもうれしいです^^
さて、オーダーの件なのですが、現在草庵では通信販売も含めまして、オーダーメイドなども受け付けておりません。申し訳ありません。
作る方が間に合っていない状況にありまして、当分はイベント販売と催事での委託販売のみとなっております。
金魚のネックレスに関しましては、状況を見つつではありますが、できれば3月ごろからのLomi-Romi様のオンラインショップへの納品を考えております。(確定ではありません。)
販売予定や新作bの情報はできるだけブログでのご案内をしていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは、お返事ありがとうございます。

なるほど。それでは販売されることを祈りつつ、今後も陰ながら応援しております。
今回はバッグチャームだけでしたが、今後色々な種類の金魚さんの、色々なグッズを購入したいと思っております。
楽しみにチェックさせていただきます!

あと後日、自分のブログで金魚さんを紹介したいのですが、よろしいでしょうか?

>くるみさま

お優しいお言葉と応援ありがとうございます。
ネックレス、頑張ります^^
関西方面はまだ次の予定はありませんが、3月のATCホールの大阪アート&てづくりバザールが抽選にとおってれば参加となります。

金魚のご紹介をしていただけるのは、とてもうれしいことです^^ ブログ等に乗せていただいても大丈夫です。ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60689458

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろつくってます。:

« 寒すぎですよ;; | トップページ | イベント目白押し »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ