ツイッター

最近のトラックバック

« デザフェス、ありがとうございました。 | トップページ | 12月のイベント予定など »

2014年11月12日 (水)

次にとりかからねば、、、!

デザフェスが終わって、なかなか取れない疲れに、ぼーっと過ごすことが多かったんですが、そろそろ動き出さないと次に間に合わない、、、(>_<)

ってことで、ちょっとずついろいろとやってるんですが、今日はとある思惑があって、シリコンで型どりをしました。シリコン流すなんて、何年振り!? みたいな感じだったので、うまくいくか心配だったんですが、すでに失敗したという、、、(笑)

なんか、シリコン流したら、なかの型どりするものが浮いてきちゃって、、、。あわてて押さえつけたけど、傷いってたらどうしようとか、ちゃんと型が取れるかとか、かなり心配です。

まあ、まだシリコン余ってるんで、失敗したらまたやり直すだけですが。

今回はレジンを流すための型をつくっているのです。

なんとなく、ハンドメイド大賞?にものを出してみたくて。

レジンものいがいにも作りたいものがあるんですが、なかなか手が回らない。

いつかきちんと形にして、販売してみたいなぁ。

需要があるのかさっぱりわからないものだけども。

前々からハンドメイド大賞にだすための案を練ってて、やっと素材がそろい、そして手を付ける時間ができたんだけど、最初は14日締め切りだったからあきらめてました。でも、なんか延期したって話なので、頑張ってみようかと(笑)

いいものができるといいなぁ。

さて、そんな感じで金魚以外のものをこつこつと作ってるんですが、最近買い集めてたものをちょこっと。

Dsc_0664

Dsc_0665

Dsc_0666


一枚目は天然石のさざれ石。

二枚目は幾何学模様?の和紙です。

三枚目はこのまえノムラテーラー三で購入した和柄の布。

さざれ石はハンドメイド大賞に出すものにつかおうかなと。まあ、そのあともいろんなことに使おうかとおもってるんですが、左からローズクォーツ、ペリドット、アクアマリンです。きれいですよねー。ビンに入ってるのも素敵です。

和紙は模様にほれ込んでしまったのだけど、赤か紫か選ぶことができなくて、結局二枚かってしまったもの。

布も同じような理由で、色を決めかねて二種類買ってしまったという。

最近和柄によわいの。

まあ、自分が作るものが和っぽいものが多いのでしょうがないのですが。

欲を言うなら、和柄なのに洋風な使い方とかしたいですねー。

大正浪漫なかんじとか、いいかなぁ。

そういえばうちのブログの検索語句なのでにあったのが「和ロリ」って言葉だったのだけど、これってどんな感じなんだろうか、、、。なんだかすごく興味があります。

自分が着たいとかじゃないけど。

まあ、いろいろと金魚以外も考えていかないとね!

ってことで、頑張っております。





« デザフェス、ありがとうございました。 | トップページ | 12月のイベント予定など »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60641547

この記事へのトラックバック一覧です: 次にとりかからねば、、、!:

« デザフェス、ありがとうございました。 | トップページ | 12月のイベント予定など »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ