ツイッター

最近のトラックバック

« 12月のイベント予定など | トップページ | いろいろつくってます。 »

2014年11月18日 (火)

寒すぎですよ;;

なんか毎日寒いです;;

自分、こんなにさむがりだったかなーってくらいに、寒くて寒くて。

まあ、去年まではこの時期ちゃんと働いていたので、職場に至ってのもあるかもしれません。去年の今頃は確か、どっかのひろびろとした事務所の中で、ひとりでぽつんと事務仕事をしておりましたわw

そこも寒かったですが(笑)

その前はハム工場で、段ボールにサラミつめてましたわw

そして今年は、、、自分ちで金魚作っております(>_<)無職なんで頑張ってきんぎょつくらないとね、、、。

そんでもってちゃんとイベントとかで販売しないとね?

まあ、そんなことはさておき。

最近ほんとに寒いので、うちのにゃんこたちも暖かいところを探してさまよっております。

たいてい私の部屋のこたつの中なんですが、さすがに毎日昼も夜もこたつつけっぱなしもどうかなと思って、最近昼間はこたつの電源を切って、かわりに湯たんぽを突っ込んでおいてみました。

電源を切ってすぐはさすがにふてくされた感じで、「なんできるのー」って文句も言いたげでしたが、湯たんぽあったかだったんでしょうね。すぐにゆたんぽの周りで寝始めました(笑)

まあ、はたしてこたつで電気代がどれだけかさむのかはわかりませんが、とりあえずずっとつけっぱなしはよくないと思ったので、、、。

にゃんこちゃんたちには悪かったかなとは思うんですけどね。

でも去年までは私が働きに出てる間はこたつ消えてたわけだし。

去年とくらべたらゆたんぽ入ってるだけあったかいよね?


まあ、それでも私が部屋で作業をするのに寒すぎるんで、ストーブとかつけたりすると、にゃんこがいつの間にかそのストーブの前でねてるんですけどね、、、。

彼らはほんとにあったかなところに敏感でいらっしゃるわw

さて、このまえの日記に乗せ忘れたんだけど、今発売されているきっての中に、年賀状を海外に送るときのための、不足分の切手があるんだけど(18円分の切手、、、あれ、12円だったかな?うろおぼえ)、それがすごくかわいくて、思わず1シート買っちゃいました。

絵柄が海外向けだからか、お寿司と天ぷらなんですよ^^

Dsc_0660

これこれ。

わきの余白の所にも小さなイラスト入ってて、それがまたかわいい。

あ、18円でしたねw

かわいくて使えません。まあ、どうせ切手使うような機会もあまりないんですけど。

でも、これのほかにもまた、冬のグリーティング切手っていうのがかわいくて、1シートかっちゃったんですよね;;

Dsc_0673

これ。

シールになってるから使いやすいんだけど、今の季節にしか使えない切手。

でも、こっちもやっぱりかわいくて、以下同文。

郵便局、なかなかやってくれる(笑)

友達がひっこしちゃったことだし、手紙でも出すかな、、、っておもったけど、新住所まだ教えてもらってなかったでした。今度聞いておこう。

なんかふつーに日記みたいになっちゃったので、さいきん作ったものを一つだけ。

Dsc_0674

うさぎ。

このほかにいちごもつくったけど、まだ色塗りできてません。

先に金魚作らなきゃってことで、金魚袋の中身の金魚をいま一生懸命つくってるところです。

冬になったので、レジンの硬化に時間がかかって、夏と比べて倍くらい時間かかるんで(いや、それいじょうかも)、時間を多めに見繕わないとだめですわー。今度委託するところも決まりそうなので、頑張って金魚つくらねば!

いや、金魚以外もですけど。

あとは、五月のデザインフェスタも、早々に申し込みをしました。

デザフェスは抽選なので、受かるかどうかは運しだいですが、受かったらいいなぁ。後は、2月の豊橋のココニコでのイベントを応募するか今悩んでおります。

1月の大阪のスパコミも申し込みたかったけど、さすがにちょっとやめておきました。

来年の予定はまだよくわかりませんが、できるだけ精力的に活動したいと思っています。

3月の大阪アート&てづくりバザールも申込むよー。

がんばろう。


« 12月のイベント予定など | トップページ | いろいろつくってます。 »

きんぎょ」カテゴリの記事

ぬこ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60675750

この記事へのトラックバック一覧です: 寒すぎですよ;;:

« 12月のイベント予定など | トップページ | いろいろつくってます。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ