ツイッター

最近のトラックバック

« オメホリ&artDive ありがとうございました。 | トップページ | 次にとりかからねば、、、! »

2014年11月11日 (火)

デザフェス、ありがとうございました。

デザインフェスタ、行ってきました。

というか、出展してきました。そして、たくさんの方にブースに来ていただき、金魚たちをお迎えしていただけました、ありがとうございます。

当日二日間とも、ほんとにたくさんの方に来ていただいて、草庵のブースの前にはほぼいつもお客様がいるという状態に、、、! ちょっとずつ内職をしつつ、、、なんておもってたら、それもあんまりできないくらいに、、、! そして、お客様といろいろとお話しすることもできました。しかも、ツイッターで知ってきました、とか、ブログみてます!とか、いろいろと声をかけてくださるかたもおおくて! 本当にありがとうございます。

ブログはいつも食べ物のはなしか、切羽詰まった話になっててすいません;;

で、あまりにも盛況すぎまして、今回自分、デザフェス会場ほとんどまわれませんでした。自分のとこと、トイレを何往復かしたくらいで、、、(>_<)

なんかもう、数日前から睡眠すくなかったし、疲れちゃってたし、人の波がすごかったしで、なかなかでていけず、、、(>_<) そこんところがちょっと残念ですが、自分なりにデザフェスはたのしんできましたよー!

当然、前日は徹夜だったんですが、朝の新幹線の中でも作業してました(笑)

で、始発のひかりに乗って、東京へつき、そこからJRとゆりかもめにゆられてビッグサイトへ!

いつもの場所で、いつもの写真をパシャリ。

Dsc_0667

半年ぶりのデザフェスだぁ^^

ここに来たのは三か月ぶりくらいですけど!

で、中に入ったらもうだいぶ設営がすんでるかんじ?で人がいっぱいでしたね。

コミケとかワンフェスとかとちがって、各ブースに仕切りがあったりして背が高くなってて視界を遮るので、コミケとかのフラットな視界とちがうところで、ああ、デザフェスにきたんだなぁって感じがします。

でも、実は今回会場内どころか東京などの写真もほとんどとってなくて、自分のカメラみてびっくり。写真なさすぎ!って。それくらいぼけてたのか、余裕がなかったのか、、、、。次参加できたらちゃんと写真とろ;;

で、何とか一枚あったのが、開場まえの設営時のもの。

Dsc_0668

今回の草庵はこんなかんじでした!二日目は右の部分で兄が狐面のストラップなどを売ってましたんで、ちょっと雰囲気がちがいますが。

金魚だらけですねー。ほんと、和菓子どこいった(笑)

今回数的に一番出て行ったのはやはりお手頃価格のストラップでした。

あとは、初日に速攻でなくなってたのが桶入りの金魚と、金魚ピアスでしたね。

今はイヤリングよりピアスのほうがにんきなのかなー?

ちょっとまえはイヤリングのほうが主流だったのですが、ピアスもっと作っていけばよかったです。

あと、金魚の好みもちょっとちがいましたね。

いままで赤い金魚ばかりがお問い合わせが多かったのですが、今回は赤と白のまだらのきんぎょのご注文が多く、最終的にストラップが赤い子ばかり居残っておりました。

んー。

どうなんでしょうね?

次は赤白の子をもっとたくさんつくります!

もしくは地域のさでしょうかね、、、。

で、余裕もっていられたのはこの準備段階までで、開場して間もなく、お知り合いの方がきてくださり(それも何人か)で、その方々が帰られてそろそろ一般で入ってこられた方々が付くころかなーって感じの時から、お客様が次々ときてくださいました^^

時々二重三重にもならんでいただけて、、、! うれしい限りでございました。

ありがとうございます。

そんな感じの時間が二日間続きまして、もうなんか金魚うってた記憶しかございません(笑)

次回からはいただいたお金を入れる袋を変えようかとか、そんなこともぼぅっと考えてたような気がしますが、何を思いついたとかすっかり忘れてしまいました。ああ、でも一日目はなんだか右足の裏がずっとこむらがえってて、すごくつらかったことはおもいだしました、、、、! 運動不足ですかね;;

で、二日間ほとんど立ちっぱなしで終わったのですが、もうホテルに帰ってから倒れこむようにベッドに横になったら、気がついたら二時間くらい意識がとんでました(笑)

なので、あわててお風呂に入って(疲労回復の入浴剤とかいれちゃって)、のんびりしました。あ、二日目のご飯は兄と、ビッグサイトの近くで外食しましたよー。でもあまりいいとこがなかったので、無難に和幸で、、、(>_<) ほんとは焼肉とか行きたかったんですが、近くにいいとこがなくてー。残念です。

で、翌日は朝はホテルのバイキングですませ、9時過ぎにはチェックアウト。近くの郵便局によってから、ゆりかもめにのって出かけました。

秋葉原でコインロッカーに荷物をおき(東京駅だとロッカーあいてないので;;)、そこからまずは貴和製作所へ!

オメホリとか、デザフェスとかでほとんどのパーツや金具を使い切っていたので、それの補充でいろんなものを買いあさりました。なんかもう、100個とかでまとめて買おうかとか、もっと大きな単位でないのかとか、いろいろ思いましたが、さすがに大口注文で頼むほどでもなく、こまごまとした数でかいました(笑)

12月の頭にもう一度東京までくる予定があるので、足りなかったらその時に買おうと。

で、先々のイベントで必要な分を計算しつつ買い物を終わらせ、つぎはシモジマへ。

こちらでも必要なものを買いあさり、必要でないものまで買いあさり(笑)、委託で出すときのアクセサリトレイをいれるプラケースで荷物がふくれあがり、一気に大きな荷物へ変身。

続いては秋葉原へ一度もどり、荷物をロッカーにいれ、その後はヨドバシ→チャバラ→ボークスへ、チャバラでおそば食べたかったのに、なぜか臨時休業でしょんぼり。仕方なくお土産とわかめスープを買って、いろはすハスカップをのみつつボークスへ。

ボークスではシリコン目的にいったので、500gいりのシリコンを買って帰りました。ちょっと型取りしようかなってのがありまして。これで様子を見ていい感じだったら1kgのを通販しようかなと、おもってみたり。

で、ここで兄とはお別れして(兄は先に帰宅)、自分は合羽橋へいってきました!

Dsc_0671


これみると、ああ、合羽橋だぁってきになりますね。

写真見てわかるとおり、三日目はイベントの間と違ってすごく晴れてました!

で、ここではいろんな調理器具をみたり、クッキーの型やシリコンの型を探して回ったのですが、気に入るものはあまりなく、金型を3個ほど購入しておわりました。

でも、見てるだけでもすごくたのしかったし、ほんとはあれもこれもほしい!ってのが多かったんですが、買ってもしばらくは使えなさそうだったので今回はあきらめました。

そんなこんなで、いろいろと贅沢にぐるぐるまわって、やっと東京駅に帰ってきたのが三時過ぎ、で新幹線が15:56発のこだまだったので、グランスタとかまわって食べ物を買い(おひるたべてない;;)、新幹線にのりました!

遅いご飯食べた後は、はっきりいって寝てました(笑)

エクスプレスカードでグリーン車がおとくにのれるので、グリーンだったんですが、広いし気持ちいいですね、、、、。贅沢な気分で帰宅しました^^

さて、デザフェスも終わりましたが、年内はまだまだイベントが詰まっております。

12月は週末ほぼイベントといっても過言ではないので、これから12月に向けて金魚をつくりまくります;;

12月13-14日は大阪ATCホールで「大阪アート&てづくりバザール」、20-21はインテックス大阪で「クリーマクラフトパーティ」、年末30日にはビッグサイトで「冬コミ」に参加いたします!

何かと忙しいですが、どうぞよろしくお願いします。

« オメホリ&artDive ありがとうございました。 | トップページ | 次にとりかからねば、、、! »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60633797

この記事へのトラックバック一覧です: デザフェス、ありがとうございました。:

« オメホリ&artDive ありがとうございました。 | トップページ | 次にとりかからねば、、、! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ