ツイッター

最近のトラックバック

« いろいろつくってます。 | トップページ | もうすぐ大阪のイベント »

2014年12月 2日 (火)

イベント目白押し

久々の更新になってしまいました。

いろいろと確定事項がありますので、まずはそのお知らせ。

とはいっても、トップページにも書いてあるんですが。

まず、オンラインショップの委託先が決まりました。

Lomi-Romi Online Shop 

Pa01239744

Lomi-Romi 
の星野ひびき様のオンラインショップです。納品開始や取り扱い品に関しては、詳細が決まり次第、ブログやツイッターなどでお知らせさせていただきます。

同じく、星野ひびき様の催事へ参加させていただきます。

1/14~20 オメホリinプランタン銀座(アンジュ様イベント内)


1/26~2/4 池袋東急ハンズ 乙女屋台

*草庵は後半の1/31~2/4までの参加になりますのでよろしくお願いします。


1/31~2/8 イオン幕張新都心(パンドラハウス様イベント内)

短期間の間に三つ催事への出展となりますので、今からフル稼働で頑張っております。なお、書いてある通り、池袋東急ハンズの乙女屋台は2期に分かれていて、草庵は後半の委託開始になりますので、よろしくお願いいたします。

あと、12月はほとんど毎週といっていいほどどっかに出動しております。

7日はとある事情で東京におりますが、そのつぎは2週続けて大阪のイベントに出張いたします!

12/13-14 大阪atcホール「OSAKAアート&てづくりバザール」
配置はか-02です。

12/20-21 インテックス大阪「Creema Craft Party! 2014」

配置はI-69です。

12/30 東京ビッグサイト「コミックマーケット87」

三日目東”ハ”-53a にて出展します。

2/8 幕張メッセ「ワンダーフェスティバル」

直参イベントで今のところ確定してるのがこの4イベントです。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、宣伝も一息ついたところで、最近のことをちょこちょこと。

とはいっても、相変わらず金魚作ったりしてることが多いんですが、少し前に体調不良をおこしまして。頭痛が二日ほど続いたと思ったら今度は気持ち悪さマックスになり、吐き気も催してきたので我慢できずに病院へいってきました。

そしたらなんと! 

肩こりからくる偏頭痛のひどいやつ、でした;;

生まれて初めて頭痛から気持ち悪くなりましたよ。自分はまた、ノロかともおもったのに、実は頭痛だったなんて! で、結局病院で点滴うってもらってお薬もらって帰ったわけですが、翌日には肩こりを和らげるために整体いってきました!

人生初!

正直申しますと、肩こり過ぎて弱くもんでもらっても痛いのなんの。もちろん、口には出さずにじっとこらえましたけども、やってくれたおねーさんにだいぶこってますね、とかいわれちゃった。

わかってますとも、ハイ。肩こりそうな作業ばっかりやってますもん。しかも姿勢悪いし。

姿勢に関しては机の高さとかもろもろ環境のせいもあるんでしょうがないんですが、お金さえあったらどどーんとひろーいマンションでもかりて、作業部屋つくってやるんだ!設備とか機材とかそろえまくって!

って、そんな財力あったらハンドメイドしてないきがしますが;;

宝くじあたったらやろう(笑) 夢は膨らむw

で、そんな妄想で現実逃避しつつ、もう一つ作ってたのがこれ。

Dsc_0702

豆大福と、いちご大福と、まえにのせたうさぎ。

ちょっとサイズが大きかったけどまあしょうがない。

いや、もちろん金魚もつくってますよ? ただ載せるようなだんかいになってないだけで(>_<)

あと、最近どうしてもやってみたいことがあって、本とかかいあさってきちゃった。

Dsc_0704

Dsc_0705

がまぐちー。

ゆくゆくはおおきなバッグまでやりたいんですが、ひとまずこの大きさから修行。

体調崩して寝込んでた時に何度も何度も夢にでてきたデザインがあってですね、、、それをどうしても形にしてやりたくて。あわよくば金魚に次ぐ目玉商品に! っておもってるんですがね、、、。人生そんなに甘くはないんですけど。

とにかく今作りたいのは、純和風素材をつかったがまぐち!そして特殊なデザイン!

どんなかっていうのはまだ秘密です。できなかったら恥ずかしいから(笑)

お着物で持っても、お洋服でもってもちょっと豪華に見える感じのものを作りたいので、試作品はお安い布で作るけど、ちゃんとしたものを作るときはお高い布を使う予定。

まあ、そのまえにミシン投資しないとな;;

うぇーん。

頑張って働こう。

ジャンボの夢はみつつ(笑)

後はちょっと遊んでみたのがこれ。

Dsc_0690

Dsc_0691

うちのお手製金魚と、お手製みたらしだんごもってるねんどろいどKAITOです。

遊んでみたら意外としっくりしました。とくにお団子いいよね。

さっきツイッター見てたら千年桜ミクのねんどろいどでるってあって、ちょっとあれにもみたらしもたせてみたい。でも、あっちは花見団子かな?

ちなみに、週に何時間もはできないけど、ちょっとずつFF11のアドゥリンミッションもやってたり。

今は4章の初めの方かな。

お気に入りの虎のしゃしん!

Dsc_0698

おすわり!

忙しくてそんなにログインできないけどね、、、。

がんばろう。












« いろいろつくってます。 | トップページ | もうすぐ大阪のイベント »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

コメント

お、この前ツイッターで見た子ですね!
新たな分野にチャレンジですかー。がんばってください(≧▽≦)
イベントは地元じゃないので行けませんが…東京ばっかで悲しい(笑)

肩こりには、ゆっくりお風呂つかってマッサージしてやるといいですよ。私の最近の趣味は、マッサージ屋さんに行ってほぐしてもらうことです。
アロママッサージとかオススメです!

>夕緋さま

ありがとうございます、がんばります^^
チャレンジはしたいんですが、既存の商品を作るのにいっぱいいっぱいというよりも時間が足りないくらいなので、いつ完成できるかわかりませんが;;

イベントですねー、なかなか地元にないのもあるんですが、2月の豊橋ココニコはちょっと作業が追い付いてないのと野外は嫌っていうのがあって申し込みをためらっております。
マッサージ情報ありがとうございます。
アロママッサージ、、、メモりました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60749779

この記事へのトラックバック一覧です: イベント目白押し:

« いろいろつくってます。 | トップページ | もうすぐ大阪のイベント »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ