ツイッター

最近のトラックバック

« 冬コミいってきました | トップページ | オメカシホリック開催中! »

2015年1月11日 (日)

遅ればせながら(>_<)

あけましておめでとうございます。

ほんとにいまさらなんですが、、、。

今年に入ってからまだブログの更新をしてないことに気が付きました。

催事への納品が近かったので、新年あけてからはほとんどずっと作業してました!

年末は31日の夕方にうちに帰ってきたので、そこから除夜の鐘まではあっという間でしたね!テレビは笑ってはいけない~を見て笑ってました。毎年のことになりましたw

でも除夜の鐘聞いて、あけおめ~ってやった後は、さすがに疲れがでてて、まだ0時台で寝てしまいました。

で、元旦なんですが、朝早起きしてお雑煮食べて、初詣に行こうと思ってたんですが、いざ玄関を開けてみたら、雪が、、、w

さすがに新年から雪の中遠出する気にならなかったので、初詣は二日の日にでかけました!

Dsc_0872

豊川駅からの風景。

うっすらと雪があったりします。

Dsc_0874

Dsc_0876


豊川稲荷にいってきました!

参拝したあとは、少し奥へ進んで、霊狐塚にお参りしてきました。

去年もここにある岩でお参りしてて、ちょっとご利益があったので、お礼も込めてもう一度参拝。ここは、岩のぼこぼこのなかに入っている硬貨をもちかえって所持していると、商売繁盛のご利益があるといわれてて、持ち帰った効果は次に来た時に返すんですが、ご利益があった場合は数倍にしてお返しするということになっているようです。

ただ、初詣の時期に行くと、子供がお小遣いをあさるかのように岩によじ登ってお金を探してることが多いので、ちょっと眉をひそめてしまいますが。親の方は注意しないことが多いですし。お年玉もらいに来たわけじゃないのにね、、、。

って、去年も同じことをかいたきがしますが。

さて、初詣のあとは毎年のごとく甘酒をいただきました。

Dsc_0877

おいしかったです。

さむかったですしね;;

ま、出かけたのがあけてからこっち、この初詣くらいで、あとはずっと家に引きこもり。

金魚つくったりなんかしたりしてたら、あっという間にもう11日。

はやい、、、。

そんなわけで、今年もバタバタした感じですが、どうぞよろしくお願いいたします。





« 冬コミいってきました | トップページ | オメカシホリック開催中! »

日記」カテゴリの記事

コメント

せつかさんのお住まいなら、やっぱり豊川ですよねー。しかしすごい人の数!
ちなみに私は元日大雪のなか、大須観音行ってきました。
せっかく車で行ったのに、車降りて数分でチラチラ降り出して、「これくらいなら大丈夫」と傘取りに戻らずに出歩いて、お参りで並んでるときに暴風雪になるという(笑)

同じ愛知なのに、なぜか全然県内でお会いする機会がありませんが…今年も草庵さんの作品をナマで拝見できるのを楽しみにしています(/・ω・)/

>> 夕緋さま

豊川稲荷は、早い時間帯にいったので、あの写真でまだまだすいてるほうですよー。混んでいるときにいくと、身動き取れないくらいです(笑)
元旦けっこうふぶいてましたもんね。愛知県であれだけふるのも珍しいですよね。

愛知のイベント自体あまりないですしね、、、。
ただ、6月のクリマは出る可能性が高いですー。頑張ろうと思ってるんですが、五月がかなりのスケジュールなので、、、どうなることやら。
あと、名古屋コミティアどうしようか今悩んでいます。3月だったかな。

本日銀座のオメホリにて、桶金魚ストラップとアクセトレイと、念願だった雪ウサギ&苺大福印鑑ケースを購入させていただきました! すごく可愛いです~v
昨年横浜で買わせて頂いた金魚ストラップが黄ばんでしまったので、桶ストラップはそれと交代してガラケーに、桜チャーム入りのアクセトレイは玄関にて鍵置きとして早速使わせていただいてます。
雪ウサギと苺大福は明日会社に持っていって、自慢しながらw印鑑を入れ替えます!

今後もイベントが続くようですが、インフルエンザ等にお気をつけてください。
池袋には行けそうにないですが、渋谷のオメホリも楽しみにしてます!

>>HOLYさま

オメホリで印鑑ケースをご購入いただけたのですね!ありがとうございます。
そのほかにもいろいろとご購入いただけたようで、とてもうれしいです。
横浜ですと、半年ちょっとたっていますが、それまで使い込んでいただけて
金魚も幸せです^^ありがとうございます。
まだまだオメホリも続くのでがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/60955628

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら(>_<):

« 冬コミいってきました | トップページ | オメカシホリック開催中! »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ