ツイッター

最近のトラックバック

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月11日 (日)

遅ればせながら(>_<)

あけましておめでとうございます。

ほんとにいまさらなんですが、、、。

今年に入ってからまだブログの更新をしてないことに気が付きました。

催事への納品が近かったので、新年あけてからはほとんどずっと作業してました!

年末は31日の夕方にうちに帰ってきたので、そこから除夜の鐘まではあっという間でしたね!テレビは笑ってはいけない~を見て笑ってました。毎年のことになりましたw

でも除夜の鐘聞いて、あけおめ~ってやった後は、さすがに疲れがでてて、まだ0時台で寝てしまいました。

で、元旦なんですが、朝早起きしてお雑煮食べて、初詣に行こうと思ってたんですが、いざ玄関を開けてみたら、雪が、、、w

さすがに新年から雪の中遠出する気にならなかったので、初詣は二日の日にでかけました!

Dsc_0872

豊川駅からの風景。

うっすらと雪があったりします。

Dsc_0874

Dsc_0876


豊川稲荷にいってきました!

参拝したあとは、少し奥へ進んで、霊狐塚にお参りしてきました。

去年もここにある岩でお参りしてて、ちょっとご利益があったので、お礼も込めてもう一度参拝。ここは、岩のぼこぼこのなかに入っている硬貨をもちかえって所持していると、商売繁盛のご利益があるといわれてて、持ち帰った効果は次に来た時に返すんですが、ご利益があった場合は数倍にしてお返しするということになっているようです。

ただ、初詣の時期に行くと、子供がお小遣いをあさるかのように岩によじ登ってお金を探してることが多いので、ちょっと眉をひそめてしまいますが。親の方は注意しないことが多いですし。お年玉もらいに来たわけじゃないのにね、、、。

って、去年も同じことをかいたきがしますが。

さて、初詣のあとは毎年のごとく甘酒をいただきました。

Dsc_0877

おいしかったです。

さむかったですしね;;

ま、出かけたのがあけてからこっち、この初詣くらいで、あとはずっと家に引きこもり。

金魚つくったりなんかしたりしてたら、あっという間にもう11日。

はやい、、、。

そんなわけで、今年もバタバタした感じですが、どうぞよろしくお願いいたします。





2015年1月 1日 (木)

冬コミいってきました

冬コミ行ってきました。

今年最後のイベントおさめ!

帰ってきてからネットでみたけど三日間で56万人だったらしいですね。

すごい人でしたもん。

自分は3日目の参加だったので、29日の昼間に出発して、チェックイン前に浅草橋とか回ってました。

貴和さんとかには用事はなかったんだけど、シモジマとかほかの布とかいろいろみに回ったりしてました。途中で気に入ったリボンを見つけたんだけど、とりあえず今はまだなくてもいいかと思って後回しにしたら、しもじまに同じものがちょっとお安くうってたりして、なんか新発見がいくつかありました。

そして、前々から気になっていた浅草橋のタイ焼き屋さんでたい焼きをついに購入。

Dsc_0825


Dsc_0826

薄皮で中身ぎっしり系でおいしかったです。

今度行ったら金時あんをたべてみたいかな!

結局、ほんとに必要だったものは荷物が大きくなるので後日に後回しにし、チェックイン時間になったのでホテルに帰りました。そしてすぐに雑色にある知り合いのお店に遊びにいったんですが、まさ作業が残っていたので早めに退散してホテルにひきこもりました!

桶入り金魚とストラップをコツコツと、夜中の2時ごろまで内職してました、、、。

でも、そのかいあって桶入り金魚もたくさんの方にお迎えしてもらえたし、ストラップに至っては作り足してるにもかかわらずたりなくて、午後1時過ぎからもう品薄に;;

当日の朝は5時過ぎにおきて6時過ぎには出発。新橋へは乗り換えなしで、新橋からはゆりかもめに乗っていきました。駅に着いたときには先発のほうはすにでこみはじめてたので、次のやつにのって席にすわれました。荷物大きいし、やっぱりすわってたかったので;;

Dsc_0829

会場はすでに人がいっぱい。

みなさん朝何時からならんでるんだろう;;ご苦労様です。

Dsc_0831


まだ来てない人がおおくてガラガラ。

Dsc_0832


コミケはいつものハンドメイドのイベントと違って、一つの区画が90センチのはばしかありません。てか、名が机の半分ですね。コミケは机はオプションではなく、デフォで完備されてて、みんなその机といすを使って販売をします。

2つスペースをとれば名が机一本つかえるけど、そうするにはほかの人と合体スペースでとらなければならないので、ぼっちの私にはむりなんですね!

雑貨売る場合はもう少し広いとありがたいんですが、それでもこのコミケはスペースの広さでかんがえるとすごくコストパフォーマンスが高いといいますか;;

今回も始めこそスロースタートでしたが、コミケなのでみなさん最初は目的の作家さまの同人誌を買いに向かわれるので、雑貨はお土産的な感じで後の方にゆっくり見て行ってくれます。

実は前日にちょっとよっぱらったおじさまに、さんざんけちょんけちょんにされたあとだったので、かなりネガティブになってて、ああ、きょうはそんなにうれないかもなーなんておもいはじめたりしてたんです。でも、開場して30分たたないうちに徐々にお客様が来てくれて、なんだか最初からいくつもまとめて買ってくださる方が多く、あれ?って思ってたらそのうちお客様が絶えなくなって。

結果、1日中忙しくさせていただきました!

座る暇もほとんどなく、おひるごはんも買っておいたメロンパンを一口ずつ食べつつも結局半分もたべれなかったという、、、。

とても忙しかったけど、たくさんの方と沢山お話しできてうれしかったです!

ありがとうございました。

1年の最後のイベントで、とってもいい思い出がたくさんできました^^

今回宅配が間に合わず、手持ち搬入だったので、荷物が重くなるのがわかってて、そのために金魚のアクセサリトレイも数を少しおさえたんですが(それでも夏の倍)、午後に入ってすぐ位にほぼうりきれてしまいました;;ストラップも先ほど書いた通りで、やはり夏の倍用意してたけど、なくなっちゃいました;; 

ほかの金魚たちもほんとに沢山旅立っていきました!

途中、かなり忙しかったし、たくさんのお客様をお待たせしてしまったので、もしつぎの夏に受かったら、こんどはなんとか売り子さんを連れてきたいと思いました;; がんばろう。

夏はなんといっても金魚の旬なんで!

イベントのあとは荷物の宅配とかあったんですが、ゆうぱっくさんはすごく早くて、そんなに並ばないうちに問題なくおわりました!

Dsc_0840



さようならビックサイト!冬コミもあっという間に終了です!

ビックサイトの近くのホテルとってたんで、チェックインはイベント後すぐにできたんですが、ちょっと気を抜いて、ホテルのベッドによこになったら、気が付いたら2時間すぎてました;;

疲れすぎてあっという間にねちゃったぽいです(>_<)

起きてから折角だからおいしいものでも食べようとそとにでたんですが、なんだかどのお店いってもこれ食べたい!ってものがなくて、結局コンビニ飯に。

Dsc_0841

夜のビックサイトもいいですね!

この夜は久々に早い時間からねれました。

翌日は早めに起きて、ホテルでのんびり朝食ビュッフェ。

Dsc_0845

朝からモリモリ食べちゃったんで、このあと中華街に行ったんですが、ゴマ団子1個食べたくらいで、お昼食べる気になることができなかったりしました!

あ、中華街に向かう前には、ゆりかもめでよりみちして、ガンダムみてきました!

ダイバーシティのまえの。

Dsc_0848

Dsc_0852

Dsc_0855



ガンダムかっこいいよ、がんだむ!

はじめてみたけど、すごいですね。意外と小さいといわれてたけど、それでも迫力はばつぐんでした。

で、そのあとにようやく中華街。移動時間はけっこうかかりましたが、それでも新幹線の時間が結構後だったので、余裕でした。

Dsc_0858


Dsc_0861

Dsc_0859




中華街もすごくひとがいっぱいいて、ご飯をたべれるところとか食べ放題のところは、ほとんど行列ができてました。自分はご飯はたべなかったけど、中華街歩き回って雰囲気をたのしんだり、あとはマーラーカオを買いあさってました。

新年あけたらマーラーカオ食べまくりたいと思います。

Dsc_0869


中華風カステラはだいすき!

中華街のあとは東京に戻る途中で蒲田のユザワヤにより、モデナをゲッツ。その後はまだ少し時間があったので、シモジマまで行って買いたかった素材を買って東京駅へ!

さすがに年末で、帰省ラッシュたってすごく混んでて、改札入るのにも時間がかかってました。時間に余裕もって駅にきてよかった;; ぎりぎりだったら新幹線まにあわなかったかも!

てか、31日になって緑の窓口とかで新幹線の切符買うひとがおおくてびっくりでした。

帰省ラッシュで混むのわかってて、なんで当日買うのかが不思議でなりません。

そんなわけで、これで今年最後のイベントは終了しました!

というか、すでに年明けてた!

皆様2014年、ありがとうございました!

2015年もよろしくお願いいたします。

あけまして、おめでとうございます!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ