ツイッター

最近のトラックバック

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年2月

2015年2月24日 (火)

桜オメホリもうすぐです。

絶賛金魚作成中の修羅場です、バンザイ。

二月に入ってから風邪ひいたり体調崩したりでなかなか進んでなかった金魚達ですが、最近体調が回復したことで、ガッツリ作業をすすめております。でも、全然すすまないので、かなりあせっております(笑)

もうすぐ、桜オメカシホリックが始まります。

渋谷の東急ハンズの1Fを使って行われるインディーズブランド様の作品を集めた素敵すぎる催事に、草庵もまたまた参加させていただくことになりました。今度はなんと、3/4~3/22までのながーい日数で、3期に分かれて開催されます。

草庵は贅沢にも全期にわたって出展させていただくことになっておりますので、せっせと金魚たちを作っているわけですが、なかなかすすみません。他にもやらなきゃいけないことも多く、今までで一番切羽詰まっています(>_<)

っていうか、未知の世界に足を踏み入れております。(一度に作る金魚の数という意味で)

テンションもおかしくなります。

なので最近はあまり外出もなく、ほとんどうちに引きこもりです。

今度のオメホリは桜がテーマなので、夏のイメージしかないうちの金魚にも、無理やり季節感を醸し出しております。

Dsc_0965

いつもの金魚袋にも桜。

ちょっと写真が悪いですが、まだ途中過程なのでこんな感じです。

Dsc_0969

こちらもアクセサリトレイ、桜ばーじょん。

とりあえず、どちらもオメホリの3期にわけて納品しようかなと、予定しています。

特に上の金魚袋のほうは、1期にストラップ、2期にミニキーホルダー、3期にイヤリング、ってかんじで、アイテムを変えようと思ってます。ただ、数はそんなにないですが(>_<)

ちょっと手間がかかるので、多くつくれなくて(>_<)

あと、さらに数がすくなくなるんですが、今までイベントだけで販売していたザリガニを、今回ちょっとだけ納品予定です。

Dsc_0974

これをいつもの桶入りの金魚のように加工しまっす。

まあ、こんな風に書いていますが、まだまだ準備が終わっておりません。

金魚袋に至ってはまだ完成すらしてません。

がんばらないと、まにあわない!

頑張ります。

2015年2月15日 (日)

冬オメホリ、ワンフェス、ありがとうございました。

一月の終わりから、二月の八日まで冬オメカシホリックに参加しておりました。

また、八日は幕張メッセでのワンダーフェスティバルでした。

どちらの催事やイベントも、たくさんの方に来ていただき、うちの金魚たちをお迎えしていただけました。ありがとうございます。

なお、イオン幕張新都心で行われていたオメカシホリックでは、最終日の搬出だけでしたがお手伝いにも参加させていただき、実際に展示されているところを見たりして、かなりテンションあがっておりました。

自分は七日の朝の新幹線で上京し、ひとまずホテルに荷物を置かせてもらってから、イオン幕張新都心に向かって出発しました。残りの期間二日でしたが、土日ということもあって、商品の追加に行きました。

さすがに急のことだったので、前日がちょっと徹夜になってしまいましたが、、、。

今まで幕張メッセは何度も言っていたんですが、幕張新都心のイオンは初めてで、前からどうやっていくのかいろいろ調べていたんですが、海浜幕張の駅からバスが出てるんですね。しかも100円。近い!

幕張メッセも経由で行くので、ワンフェスにも使えるかなって思ったんですが、停車する場所がディーラー受付の場所からかなり離れていたところだったので、ちょっとつかえないかなーとか、そんなことを思っていました。

で、バスにのること数分でイオンのバスターミナルに着いたんですが、自分の目的の場所がイオングランモールで、バスターミナルはファミリーモールに到着。よくよく見たら広い敷地の端っこで、グランモールとは正反対。

イオン幕張新都心、ひろすぎ!

って一人で思いながらてくてくと歩きました。

まじで広いです。

で、ようやくたどり着いた素敵な空間、オメカシホリック!

素敵な展示や素敵な作品であふれていました。

眼福眼福。

そんな中へ自分の金魚たちも追加させてもらい、スタッフ様ともお話をさせてもらい、有意義な時間を過ごさせていただきました。ほんとはお手伝いまでしていきたかったのですが、何分前日がほぼ徹夜なうえに、翌日にもイベントを控えていたので、後ろ髪をひかれる思いでイオンを後にしました。

そうそう、帰りに噂のクロワッサンたい焼き食べました!

Dsc_0941


噂通りのサクサクで、あんこもおいしかったです。ただちょっとザラメが固い;;

その後は東京に帰ってきましたが、さすがにちょっと疲れていたので、ホテルチェックイン後に少し睡眠をとって、夕方にもう一度秋葉原へと買い物に。

いつものごとくチャバラに行き、そのあとコトブキヤへ。

ちっちゃいダンボーを買ったんですが、これ、全部で8色あるやつで、ひと箱買えば全色そろうってやつだったけど、さすがに4500円は懐が痛かったのであきらめて、一個だけ購入しました;;

Dsc_0944


黄色いダンボー出てきました。

そのあとは兄貴と合流して夕ご飯を食べに行き、その日の夜は作業もなく、BSで放送の岩合さんの猫歩きを見ることができましたがもう最後の方はうとうとしながらだったので、終わった後にはすぐに寝ました。

で、翌日、いよいよワンダーフェスティバルです!

今回はちょっと会場へのいき方を変えたら、いつもよりもだんぜん楽でした。

なんといっても東京駅の京葉線までの長い距離を歩かないでいいのが大きかったでした。

Dsc_0947

会場に着いた頃にはすでにすごい列が出来上がっておりました。

いつものことながら、この列を見つつ会場へ向かいます。

ディーラー参加で良かった;;

Dsc_0948

今回の設置はこんな感じ。

で、開場直後まで結局準備にかかっていたんですけどね。

ただ今回は開場してすぐぐらいに、初めてお出かけさせてもらいました。

企業ブースがすぐ隣だったので、企業ブースへ。

Dsc_0950


ダンボーかいに!

二つセットの販売でした。かわいい。

あと、うわさの刀剣乱舞の物販コーナーのぞいてきたんですが、ワンフェス会場でみたことはないような景色が!

すごい長い女の子の行列が出来上がっておりました。

あんなにたくさんの女の子がワンフェス会場に、、、!で、この列、昼過ぎの3時ごろもまだありまして、とうらぶ人気すげぇ!とか思ってました。

今年のワンフェスは雪に降られることはなかったですけど、途中で大雨になってて、帰りも降ってたらどうしようかと、思ってたんですけど、帰るころにはすっかりやんでてよかったです。

開催中もたくさんのお客様に来ていただいて、ほんとにうれしかったです。

ありがとうございました!

その後、ワンフェスが終わった後は一度海浜幕張駅へ帰り、荷物をロッカーに預けて、イオン幕張新都心のオメカシホリックに向けて出発しました。搬出のお手伝いです。

初めての搬出のお手伝いですが、みんなでテキパキ取り掛かったおかげか、予想よりもすごく早くに終了することができ、そのあと数人でちょっとお茶して終わりました。

この時にすごくいろいろと皆さんとお話ができてとても有意義な時間でした!楽しかったぁ。

ほんとはもっとお話しとかしたかった!

と、思いつつ、またまたバスに。

帰りは昼間の雨のせいかすごく霧に包まれておりました。で、長ーい距離を移動してようやくホテルに帰ったのが11時過ぎ。お風呂入ったりこまごまとしてたらすぐ12時回ってしまい、ほとんど倒れこむように熟睡。久しぶりにがっつり寝ることができました。

翌日はぎりぎりまでホテルで過ごした後は、浅草橋の貴和さんとシモジマいったり、新宿のユザワヤ行ったり、素材を買いに行き、3時くらいの新幹線で帰りました。

Dsc_0953

富士山がきれいに見えました!

でも、起きてたのはここくらいで、帰りの新幹線の中はほとんど寝てました(笑)。

疲れてたんです;;

そんなこんなでハードスケジュールの二月前半は終わりましたが、後半も修羅場が続いているので、今せっせと金魚作ってる最中であります。

がんばらないとね、、、。

遊べないから(>_<)

来月三月の四日からも、渋谷の東急ハンズにて桜オメカシホリックが行われ、草庵もすべての開催期間で参加いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!






2015年2月 6日 (金)

ワンダーフェスティバルのおしながき

もうすぐワンダーフェスティバル2015冬です!

今日が金曜日なので、明後日です。

日曜日です。

幕張メッセで行われるイベントで、うちの配置は「4-16-8」になります。草庵の名前ではパンフにのっていないので、お気をつけてくださいませ。ディーラー名は「Reincarnazione」です。草庵は間借りさせてもらう感じで出展します。

機会があればぜひ、見に来てやってくださいませ。

なお、作品のお品書きは以下の通り。

Dsc_0924

キーホルダー。

Dsc_0925

かんざし。

Dsc_0926

バッグチャーム。

Dsc_0927

ヘアゴム。

Dsc_0928

桶入り金魚のストラップ。こちらは直参イベントではたぶん、今回が最後の販売になると思われます。

Dsc_0929

アクセサリトレイ。

Dsc_0931

小さいほうのストラップ。

Dsc_0933

イヤリングとピアス。

Dsc_0934


ミニキーホルダー。

ほかにもまだいくつか持っていきます。

あと、フィギュアとかねんどろいどに持たせることができるような、金魚袋を2パターン持っていきます。需要があるのかどうかはわかりませんが(>_<)

ちょっと、版権の関係でほんとのフィギュアにはもたせられませんが、デザイン人形さんにモデルになってもらった感じは下に貼り付けときます。ちなみに人形の大きさは27センチほど。

Dsc_0937


こんな感じ。モデルの人形さんはデザイン人形のため裸だったので、急きょ簡単な洋服?をきせました。手縫いです(笑)

大体ワンフェスはこんな感じです。

あと、イオン幕張新都心のオメカシホリックが8日までで、もうすぐ終わりですが、明日の土曜日に、追加の納品を予定しています。

まだまだものはあると思いますが、薄くなっている商品を中心に納品しますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Dsc_0938

あと、ストラップとミニキーホルダーもあります。

では、明日は早くから出発いたしますので、またしばらくツイッターでつぶやくと思います。

そしてたぶん、ワンフェス後にまた更新したいと思います。

















2015年2月 2日 (月)

オメカシホリック開催中!

お久しぶりの更新でほんとすいません。

ずっと、ずっと修羅場が続いています。

そして二月いっぱいもずっと修羅場です(笑)

金魚が大変ご好評いただけていて、とてもありがたいです。

さて、タイトルのとおり、一月の終わりからオメカシホリックという催事に3れんちゃんで参加中であります。今日現在もやっているのは、池袋東急ハンズの1階エントランスで行われている「オメカシホリック・乙女屋台」と、イオン幕張新都行われているパンドラハウス様主催のイベント内の「オメカシホリック」であります。

どちらも1/31からスタートしておりますが、どちら

も金魚たちががんばってくれていて、皆様にも沢山お迎えしていただいているようです。ほんと、ありがとうございます。頑張って作ったかいがありました! まだまだイベントは続きますが、ちょっと在庫が息切れしてそうなので、追加での納品を考え中であります。

池袋も幕張新都心もどちらも関東ではありますが、もしお近くであれば、そして興味がおありであれば、ぜひいってみてくださいね^^ ほかの作家様たちもとっても素敵でカワイイ商品をいっぱいだしておられますし!

さて、そんな催事に納品をすませたのが1/29だったんですが、その日の夜に急きょ西へ行かなければいけない用事がはいりまして。ほんとは追加の商品などを作る予定の日にちだったのですが、それができないとなったので、夜なべしてちょっとだけでもとおもってストラップなどをつくり、次の日の出発まえにしあげておりました。

Dsc_0915

こんな感じで作ったのはいいんですが、愛知から池袋へ発送するのに、西への出発前に出してこようとおもっていたら、思いのほか移動に手間取り、新幹線の時間がせまってしまったために、結局小さな段ボールに入れた荷物をそのまま手に持って、新幹線にのるはめに、、、!

西まで持って行って結局目的地から発送になったんですが、池袋いきのにもつなのに、発送者が愛知県で、発送場所が京都って、、、(笑) おかしなにもつになりました。

愛知から送ったほうが早く着くのに、、、!

まあ、指定していた日に間に合ったのでよかったんですけども。

ってことで、そうです。自分は再び京都にきていたのでした!

Dsc_0918


着いた時にはもう真っ暗です。

ただ京都は駅をでてすぐに郵便局があるのわかってたので、そこで荷物を発送しました。

時間外窓口だったけど、すごいたくさん人が並んでいてびっくり。ここのちかくにヨドバシカメラもあるので、そこで家電製品を買い込んだ中国の旅行客が荷物を送ったりもしていました。しかもすごいかずだ、、、、!

でもなんとか無事に金魚たちを送り出しました!

急きょやってきた京都ですが、一泊して次の日にはかえるという強行軍。

急きょはいった用事をすませたり、ない時間を見繕ってちょこちょこ回ってみたりであっというまに時間は過ぎていきました。

今回、わがままをいって伏見稲荷にもいってきました。

Dsc_0920

なんかもう、写真もほとんどとれてないんですけどね。

ここでおみくじを引いたのですが、それがなんと「凶のちに大吉」とかいうもので、なんていう極端なおみくじ!? ってなりました。なんでも死ぬ思いでしてきた苦労が報われるのだとか。いまが峠なのでがんばりなさい、とかそういう内容でした。

なんだかあたっているような、、、。

でも、○のちに△、なんていう書き方のおみくじ初めて見ました。まさか凶と大吉を同じおみくじでめにするとは(>_<) 伏見稲荷ってすごいところですね、、、!

で、そのあとは四条とか錦とかもいったんですが、五条にあるプロパックにもいきました。

金魚を大量発注(しんじられないほどのかず!)いただいたので、その材料を買出しに。ついでだから連れて行ってもらいました。

今回は降らないだろうとおもっていたのですが、結局途中から雪が沢山降り始めて、途中からはまるでふぶいているような状態に。さむいわけですね、、、、。

そうそう、ここで私は生まれて初めて「ここいち」のカレーをたべました!

今まで見かけたことはあるんですが、入ったことがなかったんですけど、そんな話をしたらじゃあいってみるかーってことになりまして。お昼にカレーをたべました(笑)

チーズインハンバーグカレーの、200グラム、甘口を頼んだのですが、それでも結構な量で、これ、普通の300グラムだったらたべきれなかったかも、、、!って感じでした。お味はおいしかったです^^ また行きたい感じで、ファンになりました!

まあ、そんな感じで強行軍の京都での用事も済ませて、愛知に帰ってきたのは夜中だったわけですが、さすがにもうくたくたで、その日はすぐにねてました。

そして今日にいたるわけですけども、今ものどの調子が良くない感じ。

熱とかはないので、風邪薬飲んで、のど飴食べてがんばります(笑)

今風邪で倒れると、幕張いけなくなっちゃうし!

何とか、ひどくしないように、できれば風邪を治して、週末のワンダーフェスティバルに臨みたいと思います。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ