ツイッター

最近のトラックバック

« 遅ればせながら(>_<) | トップページ | ワンダーフェスティバルのおしながき »

2015年2月 2日 (月)

オメカシホリック開催中!

お久しぶりの更新でほんとすいません。

ずっと、ずっと修羅場が続いています。

そして二月いっぱいもずっと修羅場です(笑)

金魚が大変ご好評いただけていて、とてもありがたいです。

さて、タイトルのとおり、一月の終わりからオメカシホリックという催事に3れんちゃんで参加中であります。今日現在もやっているのは、池袋東急ハンズの1階エントランスで行われている「オメカシホリック・乙女屋台」と、イオン幕張新都行われているパンドラハウス様主催のイベント内の「オメカシホリック」であります。

どちらも1/31からスタートしておりますが、どちら

も金魚たちががんばってくれていて、皆様にも沢山お迎えしていただいているようです。ほんと、ありがとうございます。頑張って作ったかいがありました! まだまだイベントは続きますが、ちょっと在庫が息切れしてそうなので、追加での納品を考え中であります。

池袋も幕張新都心もどちらも関東ではありますが、もしお近くであれば、そして興味がおありであれば、ぜひいってみてくださいね^^ ほかの作家様たちもとっても素敵でカワイイ商品をいっぱいだしておられますし!

さて、そんな催事に納品をすませたのが1/29だったんですが、その日の夜に急きょ西へ行かなければいけない用事がはいりまして。ほんとは追加の商品などを作る予定の日にちだったのですが、それができないとなったので、夜なべしてちょっとだけでもとおもってストラップなどをつくり、次の日の出発まえにしあげておりました。

Dsc_0915

こんな感じで作ったのはいいんですが、愛知から池袋へ発送するのに、西への出発前に出してこようとおもっていたら、思いのほか移動に手間取り、新幹線の時間がせまってしまったために、結局小さな段ボールに入れた荷物をそのまま手に持って、新幹線にのるはめに、、、!

西まで持って行って結局目的地から発送になったんですが、池袋いきのにもつなのに、発送者が愛知県で、発送場所が京都って、、、(笑) おかしなにもつになりました。

愛知から送ったほうが早く着くのに、、、!

まあ、指定していた日に間に合ったのでよかったんですけども。

ってことで、そうです。自分は再び京都にきていたのでした!

Dsc_0918


着いた時にはもう真っ暗です。

ただ京都は駅をでてすぐに郵便局があるのわかってたので、そこで荷物を発送しました。

時間外窓口だったけど、すごいたくさん人が並んでいてびっくり。ここのちかくにヨドバシカメラもあるので、そこで家電製品を買い込んだ中国の旅行客が荷物を送ったりもしていました。しかもすごいかずだ、、、、!

でもなんとか無事に金魚たちを送り出しました!

急きょやってきた京都ですが、一泊して次の日にはかえるという強行軍。

急きょはいった用事をすませたり、ない時間を見繕ってちょこちょこ回ってみたりであっというまに時間は過ぎていきました。

今回、わがままをいって伏見稲荷にもいってきました。

Dsc_0920

なんかもう、写真もほとんどとれてないんですけどね。

ここでおみくじを引いたのですが、それがなんと「凶のちに大吉」とかいうもので、なんていう極端なおみくじ!? ってなりました。なんでも死ぬ思いでしてきた苦労が報われるのだとか。いまが峠なのでがんばりなさい、とかそういう内容でした。

なんだかあたっているような、、、。

でも、○のちに△、なんていう書き方のおみくじ初めて見ました。まさか凶と大吉を同じおみくじでめにするとは(>_<) 伏見稲荷ってすごいところですね、、、!

で、そのあとは四条とか錦とかもいったんですが、五条にあるプロパックにもいきました。

金魚を大量発注(しんじられないほどのかず!)いただいたので、その材料を買出しに。ついでだから連れて行ってもらいました。

今回は降らないだろうとおもっていたのですが、結局途中から雪が沢山降り始めて、途中からはまるでふぶいているような状態に。さむいわけですね、、、、。

そうそう、ここで私は生まれて初めて「ここいち」のカレーをたべました!

今まで見かけたことはあるんですが、入ったことがなかったんですけど、そんな話をしたらじゃあいってみるかーってことになりまして。お昼にカレーをたべました(笑)

チーズインハンバーグカレーの、200グラム、甘口を頼んだのですが、それでも結構な量で、これ、普通の300グラムだったらたべきれなかったかも、、、!って感じでした。お味はおいしかったです^^ また行きたい感じで、ファンになりました!

まあ、そんな感じで強行軍の京都での用事も済ませて、愛知に帰ってきたのは夜中だったわけですが、さすがにもうくたくたで、その日はすぐにねてました。

そして今日にいたるわけですけども、今ものどの調子が良くない感じ。

熱とかはないので、風邪薬飲んで、のど飴食べてがんばります(笑)

今風邪で倒れると、幕張いけなくなっちゃうし!

何とか、ひどくしないように、できれば風邪を治して、週末のワンダーフェスティバルに臨みたいと思います。

« 遅ればせながら(>_<) | トップページ | ワンダーフェスティバルのおしながき »

きんぎょ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/61073134

この記事へのトラックバック一覧です: オメカシホリック開催中!:

« 遅ればせながら(>_<) | トップページ | ワンダーフェスティバルのおしながき »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ