ツイッター

最近のトラックバック

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月26日 (火)

暑くなりました;;

ブログの更新がすすまないまま、めっきり暑くなってしまいました。

もう夏ですね!(梅雨どこいった;;)

こんな感じで暑くなってくると、実は作品の材料にしているレジンが非常に扱いやすく、硬化も早く、気泡も少なくなってくるので、レジン使いにはとてもいい季節です。作業しているときにすごく暑い(これはだれでもいっしょだけど)ことをのぞけば!

さてさて、ほんとに忙しい五月でしたが、今月はデザインフェスタに参戦してきました。

その前には母の日の催事があったり、オメカシホリックがあったりと、催事続きで、製作期間もあまりありませんでしたが、たくさんの方にうちの金魚をお迎えいただいて、大変うれしかったです。ありがとうございました。

また、最近からちょっとずつ商品の入れ替えともうしますか、マイナーチェンジともうしますか、作品を変えてきています。大きさだったり、飾りだったり、値段だったり。

前は使わなかったような、ちょっと高価な素材なども使ってみたいとか、、、。

いろいろと変化しております。

いつまでも同じものを作り続けているわけにもいかないので。

で、最近の新作は前から要望の多かったネックレスです。

こちらはちょっと豪華な仕立てになってます。(自分的には)

Dsc_1131


カラーバリエーションは今のところ四色ですが、お客様の反応をいただいてから、また増やしていこうかと思います。あと、これと同じような作りでイヤリングとかピアスとかも作っていきたいと思っていますが、これは今週末あたりの資材の買い出し次第、、、(>_<)

ネックレスとイヤリングのセットなんかも、催事などにだしてみたいなぁとはおもってますが、今のところおもうだけ。。。

あとはバッグチャームも違うパターンを。

Dsc_1099

作るのがちょっとめんどくさいんですけどね、、、。

あと、今まで2種類だった金魚の大きさも三種類になりました。

中間サイズができまして。

ちょっとずついろいろ変えていきたいと思ってます。

さて、これから先のイベントに関してですが、今のところ決定している直参のイベントは6月20日と21日の名古屋クリエイターズマーケットです。配置は「M-753」です。

大きいスペースではなく、机一本の小さいほうのスペースですね。

名古屋のクリマはいつも配置にあまりいい思い出がなく、どうしても消極的になってしまっております。今回はちょっと違う印象が持てたらいいなぁ。って、その前にものを作れ、ですけど。

あと、時期を同じくして、池袋東急ハンズの1Fエントランスにて、「小間物屋じゃぱねすく!!」という和物オンリーの催事があります。オメカシホリックでおなじみの星乃ひびきさんプロデュースの催事で、草庵も今回もお世話になります。

なので、現在必死に金魚達を作成中です。和菓子もできたらいいなぁ。

さらにさらに、同じく星乃ひびきPによる実店舗も今月29日からいよいよオープンします!

Ce7x7msugaamz6v

こちらにも、草庵は委託させていただきますので、もし池袋においでのさいは、お立ち寄りいただけると嬉しいです^^ほかにも沢山素晴らしい作家さんたちの作品が詰まっております!

上記の金魚のネックレスも、こちらの実店舗のオープニングにて、デビューとなります。今からドキドキです。(すでに納品は済んでいるので、開店を楽しみにしている状態です。)

その後の予定としましては、今のところ八月の夏コミは抽選結果待ち。あと、八月末のコミティアも参加するかどうか考え中です。

同じく審査待ちなのが、九月の大阪アート&てづくりバザールで、こちらは四日間開催のうち、最初の二日間で申込み済みです。あと、11月のデザインフェスタも申し込み済み。結果は6月16日にわかるそうで、そのころには夏コミの結果もわかっているはずなので、そのころの更新にはトップページにいろいろと予定を書けるかと思います。

なお、7月に申し込みしていたハンドメイドジャパンフェスは、個人的な都合ですが、キャンセルさせていただき、不参加となりました。もしお楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

ちょっと、今年の後半の予定を考えると、いろいろとキツキツなことが判明しまして、、、。

さてさて、予定なんかも詰め込んで書いてますが、ちょっと過去をふりかえって、、、。

ブログに書きたくてもかけなかったこともいろいろとあります。一応ツイッターではいろいろとつぶやいてますが、、、。

今年の四月には、京都で桜を見てきました。(とはいいつつ、てづくり市の偵察とか買い出しとかいろいろあったんですが。)

最初に南禅寺に行きました。

Dsc_1043

そのあとに、ここ数年の念願だった、蹴上のインクラインの桜をやっと拝めました。天気は悪かったですが、すごいひとでした。実際桜もすごく素敵でした!
写真はないのか!?と思われますでしょうが、どうやらPCに写し忘れたようで、フォルダーになかったので断念しました(笑)

あと、帰りに動物園の方まであるいて、「チェカ」というお店でコーヒーとティラミスをいただいました。前にも一度来たことがあって、そのときはテイクアウトしたんですが、今回は店内でいただきました。

Dsc_1067

とても、おいしかったです。ティラミスに見えない見た目ですけど。

今思えば、この時以来まったくお休みがありません(>_<)

この時も実は無理してオフ日にしたんですけどね!

てことで今週末も無理やりオフ日を作って出かけてきます(笑) 神戸とか京都とかそのあたり。オフとはいっても、素材の買い出しも兼ねてるんですけどね。というか、ほぼ買い出しですが。

今回ちょっと新しい素材を見つけたので、それを直にみるために神戸まで足を延ばせたらなぁとか思ってます。伸ばすかどうかは不明ですけど。天気とか都合とかによりますし。

そのためにも、いろいろと前倒しでいま、金魚の作成に精を出しております(笑)

次の金魚たちの仕込みを、オフ日までにはなんとかすませたいものです、、、。

数にして何百匹という金魚をつくるんですけど、、、。

頑張ります(>_<)

Dsc_0959

最後に、我が家のにゃんこさんのチーちゃんが、今月19日早朝に旅立ってしまいました。

もう20年も生きてた老猫でした。

最後までよくがんばったね、、、(>_<)


« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ