ツイッター

最近のトラックバック

« 暑くなりました;; | トップページ | 小間物屋じゃぱねすく!! ありがとうございました。 »

2015年6月11日 (木)

梅雨入りしましたね。

雨が多くなり、梅雨入りしましたね。って、もうだいぶ前の話ですが;;

さて、金魚の制作にちょっとだけキリがついたので、久しぶりにブログの更新です。決して、めどがたったとか、暇になったとかではなく、作業がひと段落して、次の作業に移るまでの合間ですが(笑)

当初の予定では7月は休息と制作に打ち込む月のはずだったんですが、いつの間にかいろいろと予定がつまってしまい(折角7月のHMJもキャンセルしたんですが、、、)、結局修羅場が途切れることはなく、さらに忙しくなったという、、、。

こんなに詰め込んで、ほんとに金魚うれるのかってくらいに、大量に作らなくちゃいけないわけなんですが、、、い、いまが旬ってことで! 金魚の旬にお休みしようとした私がおバカでしたってことで!

そんなわけで、最近の作業をちらほら。

とにかく、金魚を作らないことにはお話にならないので、催事の分や注文分等とにかくある程度の必要数を一気に作成。

Dsc_1171

まだ仕上げ前の状態ですが、大きさが三種類あるんで、こんな感じ。

現在は最終的な仕上げに入ってて、レジンの硬化待ちです。

あと、近々始まる「小間物屋じゃぱねすく!!」(6/19-28 池袋東急ハンズ1Fエントランス)という催事のため、夏限定の金魚を作りました。

イメージは天の川だったんですが、なんか見た目がソーダ水っぽくなっちゃって、おいしそうに見えてしまいます(笑)織姫と彦星もいれたつもりなんですけど、、、

Dsc_1170



こんな感じです。

ほんとは今回作った分で夏コミまで使える、と思ったんですが、意外に好評で仕上がる前から数が足りなさそうな気配がしていて、とりあえず上記の小間物屋じゃぱねすく!!と、名古屋クリエイターズマーケット(6/20-21 ポートメッセ名古屋)での販売を予定しています。

どんなグッズになるかといえば、イヤリングやピアス、ネックレス、そのほかストラップとミニキーホルダーの予定です。(クリマはストラップとミニキーホルダーのみの予定)

ひとまず予定なので、作れない場合もあるかもしれません;;

すみません;;

まったく先の見通しがたっておりません。必要数すらまだわからず;;

で、四月頭くらいからほんとにまともなお休みをとってなかったので、五月の終わりに無理やりにオフ日を作って、関西の方へ行ってきました。たぶんこれから先もまともなお休みとれなさそうだったので、、、

とりあえず、新幹線に乗って向かった先は神戸。今回どうしても行きたい場所があって、そこのショップで販売している商品も直に見たかったので行ってきました。通販もできたんですが、折角西に行く予定があったので、ついでとばかりに、、、。

新神戸に久しぶりに降り立った時には、遠い記憶に思いをはせましたが(神戸は何度か言ったことがあります)、すぐに地下鉄に乗って、三宮へ。

そこから歩いて、KOBEトンボ玉ミュージアムというところに。そこでトンボ玉の展示を拝見したり、トンボ玉づくりを体験したりして、最後にそこのショップでお買いもの。

Dsc_1159


狙っていたティアドロップビーズをがっつり購入。自分としては結構思い切った購入でした。でもよい買い物ができたと思ってます。だってとってもきれいですもの(>_<)

その後は歩いて神戸でお気に入りのチョコレート屋さん「モンロワール」へ。そこでお徳用なチョコをがっつりかいこんだんですが、その日はとてもお天気が良く、気温も高くてとてもではないけどチョコを持ち歩けるような気がしなかったので、宅配で我が家へ発送。

↓は自分が食べるために、手持ちにしてもらったチョコクッキー。猫の足跡がかわいくてパシャリ。

Dsc_1152

ほんとは三枚入りだったので、もう一つミルクチョコの挟まったクッキーがありました。とる前にたべちゃった(笑)

チョコ屋さんのあとは歩いて南京町へ。

Dsc_1145


土曜日だったせいか、かなりにぎわっていました。

食べるとこには行列ができてましたしね。

Dsc_1146

中華街といえば、ゴマ団子を必ず食べるんですが、神戸のゴマ団子でかかったです(笑)

このあと、近くのアーケードでやってた農業高校の物販?なんかをのぞきながら、3時前くらいに元町の駅までって、三宮まで帰ろうとしたんですが、なんか高架下で火事があったとかで、三宮行の路線がすべて止まってました;;

ほんとは歩きたくなかったけど、歩くしかなかったのがつらかった。

でも、三宮の駅についたら電車がようやく動くとこで、京都まで出るつもりだったので、丁度良かったかもしれません。

で、無事に京都についたころには夕方で、しかもすっかり曇ってしまってました。

Dsc_1151


相変わらずの京都タワー(笑)

今日とは翌日に四条や錦をまわったりと、いつものコース(笑)

Dsc_1158


錦で今回の目的の一つだった金魚さんを購入!

これからイベントなどでうちの営業をしてもらうつもりです。

あと、言ったらほぼ毎回買ってるお気に入り、和柄のクッキー。

Dsc_1153

かわいいです。

まあ、こんな感じで京都で和な成分をいっぱいに取り込んできましたので、こんどの「小間物屋じゃぱねすく!!」は頑張ろうと思います。

こちらは和物オンリーの催事になってますので、普段のハンドメイドのブランドの方々も、和物に挑戦してらっしゃいます。自分でもとても楽しみにしている催事ですので、興味のある方は是非、池袋東急ハンズへ^^6月19日からでございます。

よろしくお願いします。


« 暑くなりました;; | トップページ | 小間物屋じゃぱねすく!! ありがとうございました。 »

きんぎょ」カテゴリの記事

委託販売」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/61726362

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入りしましたね。:

« 暑くなりました;; | トップページ | 小間物屋じゃぱねすく!! ありがとうございました。 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ