ツイッター

最近のトラックバック

« 小間物屋じゃぱねすく!! ありがとうございました。 | トップページ | 夏コミ三日目参戦します »

2015年7月 6日 (月)

大阪うかりました

ひとまず直近の納品はないので、ブログの更新をしてみたり。

この前東京にいって、帰ってきたら大阪アート&てづくりバザールの合格通知がとどいておりました。いや、当選はがきというべきか。

何度か落選してるんで、今回もおちそうだなーとはおもっていたものの、当選でちょっとほっとしました。

9月21日から四日間開催されるみたいですが、草庵は最初の二日間のみの出展となります。

さすがに四日間もでるほど在庫がないのと、旅費がすごいことになりそうなんで。

ただ大阪はいつもホテルがとりにくいので今回は早めに確保しました。それでも、もう会場近くのホテルはほぼダメでしたけどね。まあ、シルバーウィークまっさかりの土日とか、埋まってるはずですけど。

久しぶりの(九か月ぶり)の大阪なので、今から楽しみです。

あと、10月に今まで京都で行われていたartDiveというイベントが、今回から年齢制限が外れ、しかもインテックス大阪に会場を移して行われるとか。去年も一昨年もでてるんで、今年も出たいなーとは思うけど、どうしようかな、と悩み中です。

インテックス大阪だしな、、、ATCならよかったのになー。てかなんで京都じゃないのかなー;;

ただ自分もいろいろ忙しいので、なかなかイベントが入れづらくなってきてるので、ちょっとなやみどこです。ただまだちょっと募集期日に余裕がありそうなので、もうちょっと悩みます。11月にはデザフェスありますし、、、。



さて、ここのとこ怒涛の納品ラッシュだったのもちょっと落ち着き、次は八月の夏コミと、そのあとにある表参道での催事に照準をあわせて、尽きた金魚たちを再び作る日々がはじまります。

なので、その前にちょこっと京都までいってきました。仕入れ半分、プライベート半分といったところでしょうか。ほんとは3日の午前中から行く予定だったのですが、納品分が出来上がらず、お昼過ぎまでかかってようやく発送できる形にこぎつけ(ほぼ徹夜)、そこから旅の準備をして荷物(納品の)持ったまま出発(笑)

新幹線の時間がせまってて郵便局によるひまなかったので、荷物を持ったまま新幹線へw京都についてから、駅のすぐ近くの大きな郵便局で発送しました(なんか、前にも同じようなことがあったような?)。

もうその時には夕方といっていい時間帯だったので、京都駅の八条がわにあるアバンティで買い物をして(探していたものがあったので、それも探して)、ちょっと疲れたので地下のマクドナルドで休憩。そのあとぶらぶらしてご飯食べに行きました。やきにくを(笑)

あ、あと、京都のとあるお店で仕入れた青い器が大変好評だったので、今回もそれを求めに前回とおなじお店にいき、20個以上かいしめてきました。

「同じのまだざいこあります?」

ってきいたら、

「出てるだけです。一週間ほどでお取り寄せできますが、どうされますか?」

ときかれたので、

「今回はこれだけでいいです。必要ならまたきますね」

ってお話しました。またきますねって、、、(笑)京都までは遠いです。まあでも、次にまた来たら、ここにきて探すんでしょうけど。

翌日はちょっと京都のヨドバシカメラにも行ってきました。

そこでいろいろと見つつ、仕入れしつつ、大きな買い物もしつつってかんじで、あっという間に時間が過ぎていきました。そのおかげで、とてもよい仕入れができたんですけどね。

あと、その日のお昼はヨドバシの上の階で天ぷらとおそばたべて、夕飯は星乃コーヒーでふわふわスフレドリアをたべました。

Dsc_1260


スフレが分厚いwでもおいしかったです。

で、9時近くの新幹線で一度家に帰り、翌日はまた朝から新幹線に乗って今度は東京へ。

午後からいろいろと予定があったので、午前中に浅草橋でお買いものというなの仕入れ。

先週も来ていろいろと買ったはずなのに、またたんまりと仕入れをして、これで夏コミと原宿は大丈夫だ!っていってたんですが、きっと間際になってまたいろいろとないものが出てくるにちがいありません。

もうね、、、素材買うにも100個単位とかになってきて、お金がいくらあっても足りません。

丸カンとか1キロでかいそうになる始末。やばいですね。

その後用事を済ませて、帰りの新幹線にのったのはやはり9時過ぎ。

ポイント使ってひかりのグリーンで帰りました。

そして帰りの品川駅のコンビニで北海道限定のはずの、いろはすハスカップを見つけて、お土産に買いこみ。

2本かったら1キロこえだよね、、、おもかったです;;

Dsc_1265


お味はとても好きで、きにいってます^^

また次も買おう。今までは秋葉原のチャバラでしかかえなかったけど、品川で買えるなら便利。

そんな超長距離を移動した三日間でしたが、今日はさすがに疲れがでて、遅くまでねてました。そして起きた後は、今までの納品ラッシュであれにあれまくった部屋の中をちょっとおそうじしてました。まあ、またすぐ作成にはいるんで、すぐあれちゃうんですけどね。

そんなお掃除中に、うちの猫がかいはじめて10年以上たつのに、初めて?紙袋に入ることを覚えたようです。

持ち上げたら中に入ってて驚きました。

Dsc_1278


かわいいじゃないかw

でもお掃除のため、このあと紙袋は捨ててしまいました。(ちなみにシモジマの紙袋)

また別の紙袋ができたら、はいってもらおう。

« 小間物屋じゃぱねすく!! ありがとうございました。 | トップページ | 夏コミ三日目参戦します »

きんぎょ」カテゴリの記事

ぬこ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/61848162

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪うかりました:

« 小間物屋じゃぱねすく!! ありがとうございました。 | トップページ | 夏コミ三日目参戦します »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ