ツイッター

最近のトラックバック

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

ちょっと出かけてました

ほんとは作るものいっぱいなんだけど、無理を通して出かけてきました。

なんていうか、ちょっと個人的にいろいろあってへこんでいたので、癒されに行ってきました。

ほんとはプールにいこうって思ったんですが、お天気があいにくよくなかったので、予定を変更してまずは名古屋港水族館へ。

愛知県民ですが、名古屋なんてめったに行かないので初めて行きました。

そして海とかプールとかいけなかったひとたちなのか、それとも夏休み最後の日曜日を満喫するべくやってきた人たちなのか、とにかくすごく沢山人がいました。入場チケットかうだけでもかなりならび、中に入ってからも人がいっぱい。

海遊館でもこんなにならばなかったのになー。

ひとまず入ってちょっとしてみたのはイルカのショー。

ここはなんと、プールの中の様子がみられるようになってました。もちろん、外にもステージがあるんですが、建物の中のプールの中に面したところも観覧席があって、水の上の上京は近くのテレビ画面で見れるようになってました。

説明がうまくできないけど(ー_ー)

始めてみるイルカの水の中の様子にかなり興奮しました!

Dsc_1423

これはショーのときじゃないけど。水のなかのイルカ。

ショーのあとは、館を移動して水族館らしい展示を見て回りました。

Dsc_1427


Dsc_1430

Dsc_1432


気分はうみのなかー。

結構見て回れました。

大きな水族館でした。

で、その日はそこから京都に移動して一泊。串揚げたべにいってご満悦!(^^)!

朝はホテルのおばんざいバイキングでまたまたご満悦(笑)

Dsc_1437



その後は錦にいって、ノムラテーラーさんにいって、フライングタイガーにいって、パッケージ屋さんにいって、ヨドバシカメラにいって、、、観光というより買い出しツアーに。

いくつかお土産に買って帰ろうと悩んだものがありましたが、どうせ九月にまたくるので、その時に買おうと思って今回はやめました。

なのに、荷物がかなりおもかった。プール行く予定でもってきてた浮き輪とか水着とかバスタオルがひびきましたね。

Dsc_1438


Dsc_1439


Dsc_1440



さて。

癒されてきたので、明日からはまた頑張って金魚つくります。

表参道への追加納品、大阪のイベントの商品、がんばらないと!

2015年8月28日 (金)

オメカシホリックラストサマー表参道ハンズビー

お久しぶりの更新になります。

8月31日から9月13日までの二週間、表参道ハンズビーにて、「オメカシホリックラストサマー」という催事が行われます。たくさんのインディーズブランドの集まった催事で、草庵も委託という形で参加させていただきます。

作品は相変わらずの金魚だらけですが、会期が長いので、催事の間にほかに和菓子系なども出せたらいいなと思ってます。

ひとまず、オメホリラストサマーに出す作品の紹介をさせていただきます。

写真が沢山続きます。

アクセサリトレイ2種と、ティアドロップビーズ(ランプワークで作られたガラスのビーズです)を使った金魚のネックレスとイヤリング&ピアス。

Dsc_1395

Dsc_1397


Dsc_1398




かんざし。ぶら下がったタイプと、まとまったタイプの二種類あります。

Dsc_1402


ブローチ。

Dsc_1403

バッグチャーム。

Dsc_1404


ヘアゴム。

Dsc_1405



ノーマル金魚のストラップとミニキーホルダー。

Dsc_1406


Dsc_1407



ソーダ水の金魚さんバージョンのストラップとミニキーホルダー。

こちらのストラップはLomi-Romiオンラインショップ でも通販されていますので、よろしければ見てやってくださいませ。

Dsc_1408


Dsc_1409



最後はイヤリングとピアス。

Dsc_1410


Dsc_1411


以上、一応15種類?くらい。

そのほかにもまだ作成中のものとかありますので、追加納品という形で出していきたいと思ってます。

Dsc_1393


こんなのとか!

あと定番の印鑑ケースとか、カードケースとかもだしたいですねー。

なので、オメカシホリックラストサマー、表参道ハンズビー、どうぞよろしくお願いします。

で、取りえず初回の納品も済んだので、明日からちょっとだけお休みします。すぐもどってきますけど(笑)

とりあえずやる気と元気と負けん気の補給に(笑)

九月はオメホリもありますし、シルバーウィークの頭の19日と20日には大阪のATCである大阪アート&ハンドメイドバザールに出展しますので、そちらも楽しみです。

3月のは落選してしまったので、今年に入って初の大阪!しかも日にち的に21日は京都にいって東寺の骨董市を見に行けそうな気がします。お天気とか自分の都合次第ですが。

10月は今のところ予定がないですが、東京であるアクアリウムバスというイベントをどうしようかいま悩んでいます。これはちょっとオメホリの様子を見ながら考えます。在庫の関係で。

11月はデザインフェスタ、12月は北海道の催事(あくまで予定)とか、大阪のてづば(これも予定)、冬コミ(もちろん予定。申し込みはしてあります)とか、とにかく目白押しなので、10月は在庫をためる月になるかもです。

が、、、がんばらねば。

そろそろ金魚以外にも何か別の作品が出来たらいいなと思ってます。

なにか冬に強いものを(笑)

2015年8月15日 (土)

夏コミ三日目参戦します

前回の更新から一か月以上ご無沙汰している間に、巷はすでにお盆休み突入ですね。ってことは夏コミ開催中ってことですね!

で、ここのところ更新もサボって何をしていたかというと、やっぱり金魚に追われていました。もちろん、夏コミ出展用の金魚さんです。この前の催事「小間物屋じゃぱねすく!!」で、完全に底をついた在庫から、何とか金魚を作り続けて、夏コミは無事に出展できそうです。(送った荷物がきちんと届けば)

今回の夏コミは、ほぼ金魚一択で、和菓子はありません。すみません;;

ただ数はそれなりにそろえたつもりでいるので(こんなにうれるのかよってくらい、自分ではがっつり用意したつもり)、当日はモリモリになってると思います。

配置場所は、三日目の東2ホール、「V-07a」になります。

なんと、今回はイベント前なのに初めてのんびりしています(笑)

もう、作るものはなく、ホテルでやる作業もほとんどありません。(これ以降の催事の準備という意味では、やることはたくさんある)

こんなこと久しぶり。

ってことで、ブログの更新をしています(笑)

とりあえず、今回夏コミにもっていくものは、おなじみのアイテム(ピアス、イヤリング、かんざし、バッグチャーム、ヘアゴム、ストラップ、ミニキーホルダー、アクセサリトレイ)と、夏限定でつくっていたソーダ水の金魚のアイテム。こちらはストラップとミニキーホルダー合わせて50ほど用意しました。もし万が一なくなった場合はゴメンナサイ。

あと、アクセサリトレイも夏バージョンのものもご用意しました。

そのほか、直参イベント特別!!ってことで、ザリガニのキーホルダーを特価でご用意しました。こちらはそんなに数はありません。またなるべくお安くを目指した特価品なので、形もごくごくシンプルなものになります。

当日あるのはそれくらいでしょうか、、、。

実物とは台紙などがちょっと違うかもしれませんが、写真も載せておきます。

Dsc_1374

Dsc_1224

Dsc_1193



Dsc_1210



Dsc_1359


それでは、夏コミいってきます^^

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ