ツイッター

最近のトラックバック

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

大阪てづバ行ってきました。

9月の大阪アート&てづくりバザールへ参加してきました。

天気が怪しいなどと言われつつ(台風がきてたのもあって)どうかな?と心配していましたが、

自分が行ってた間、すべての日程で良い天気に恵まれて、雨女な自分としては奇跡の四日間でした。

イベントに参加したのは19,20の二日間だったのですが、18日から京都に向かい、19,20は大阪でイベントに参加し、最後の21日はまた京都という感じでした。

一日目の京都は久しぶりに八坂神社へいったり、買い出ししたり、今まで行きたかったところにやっと行けたりと、イベント前のくせにやけに活動的でした(笑)。

1509

見事に晴れた京都駅!

そこからバスにのって四条まで。

で、お昼を松葉で食べようと心に決めていたので、四条の八坂方面に向かったんですが、お昼にしては時間が早すぎてしまったので、そのまま周りのお店をのぞきつつ八坂神社へ。

15092

1509a3

何度も言ってる気がするんですが、ここの狛犬がかなりイケメンだとおもうんです。はい。

後、八坂神社のまえのローソンは、色が変わってて、京都っぽいですよね。

1509_2

こんなかんじ。

八坂神社をぐるりとまわって、再び四条通りを通って松葉へむかいます。

松葉は四條南座の隣にあるおそばやさん。

1509_3



南座をパチリ。

このお隣でお食事です。京都はおそばのなかにお魚のニシンがはいっているのが有名?で、松葉はそのおそばでおいしいと有名なのです。知り合いに勧められたので今回はそこでお食事。

1509_4


ちょっと埋もれているけど、お魚はいってます。

前に伏見稲荷の近くのお店で食べたことあるけど、京都のおそばおいしいです(>_<)

そのあとは川を渡って新京極をお買いもの目的で進んでいったんですが、途中で三条が近いことに気が付き、前から気になっていた三条のスタバの川床にいっていました。

川床って高価な料亭とかでしか体験できないとおもっていたけど、ここのスタバで体験できると聞いていたので、うきうきで行きました(笑)

1509_5


天気が良くて、日当たりはあつかったので、自分は日陰で。ただ吹き込んでくる風はすごく涼しくて気持ち良くて、素敵な空間でした。そして、ここでいただいたスタバの秋の新作はとってもマロンマロンしたお味でした。栗がいっぱいはいってた!

三条でまったりしたあとは、新京極をまた戻り、四条からバスにのって買い出しに行きました。

京都まで来て資材の買い出しとか、毎回よくやるなとは思ったけど、今回は翌日のイベントで使うパッケージが足りなかったので、それも買いに。

で、買い出しの後はやっとホテルにチェックインでした(笑)

でも、前日にほとんど寝てなかったので、そこからホテルでちょっと寝てたりしました。

その後は夜ごはんをたべにでかけたりして、一日目は終了!

二日目は朝早くから起きて、大阪まで移動です。

大阪のATCまで二時間近くかかって移動し、イベント会場に到着です。

150902


開場ぎりぎりまで準備して、ブースはこんな感じになりました。

大阪はいつもブースでごたごたがおこるんで、スペースいっぱいにテーブルだしました。テーブルは特注で(>_<)

金魚はもりもりもっていったので、まだまだ机の下にいっぱいひそんでいます(笑)

イベントは二日間まったりと過ごしました。

150907

150908


開場内部はこんな感じ。

今回は四日間だったので、ちょっとお客様が分散してしまった感はありましたが、にぎわっておりました。

あと、ここでのイベントでは毎回購入するわらびもちを買って、私は満足(笑)

1509_6



二日間のベントの後は、再び京都に戻り、そこで一泊。

最終日は、21日ということもあって、東寺の手作り市へ行ってきました。

15091

1509_7

ここで、お野菜とか売っているとこで、京都の栗が大きな網袋にはいって1000円で売ってたんですが、とってもお買い得!でほしかったんだけど、ここから先のことを考えて、荷物がすごく重くなるのであきらめました。

こんど言ったら買いたい;;;

東寺のあとはバスにのって四条(またかw)にむかい、今度は錦市場へ。

1509_8



目的があってきたんだよ!

お土産と、知り合いのお誕生日の品を買いに。まあ、それもお土産代わりといえばそうなんだけど(笑)

あと、自分の財布に着けている飾りがあるのだけど、それがここに来るたびにだんだんパワーアップしていきます。今回も飾りの端っこに着ける猫を発見。購入。

1509_9


さいふにじゃらじゃら。全部同じお店で買いました。(買った日にちは違うけど。)やっぱり統一感がでていいですな。

そしてにゃんこ統一。

ほんとはもっと遅い時間の新幹線で帰る予定だったのだけど、大阪のイベント初日から靴がこわれていたので、応急処置をしてあったとはいえ瀕死状態だったので、新幹線の時間を早めて帰りました。

楽しい四日間でしたので、帰りたくなかったです(>_<)


2015年9月18日 (金)

てづバおしながき




(>_<)

いまブログ書いたのに、すべてきえたぁ;;

ってことで、大阪のイベントにもってい物のお品書きです。

もう眠くてしかたないので、写真のみになります、すいません。さっき消えたのを書いてた時点で寝落ちしそうだったので。

Dsc_1395_2


Dsc_1396


Dsc_1398_2


Dsc_1402


Dsc_1403_2


Dsc_1404_2


Dsc_1405_3

Dsc_1408_2

Dsc_1409_2


Dsc_1410_3


Dsc_1411_2


Dsc_1476_2


Dsc_1477_2


Dsc_1453_2


Dsc_1460_2



以上。

もうあと3時間くらいで出発するんで寝ます。おやすみなさい;;

2015年9月 6日 (日)

ひさびさにお掃除

時間があるわけではないのだけれど、とにかく今までの納品生活で部屋の中が荒れ果てていたので、久しぶりに本気出してお掃除しました。

本気出したと思っているのは自分だけなので、ほかから見ればどこが片付いたんだって言われるかもしれませんが(笑)自分なりにきれいにして、気分はいいです。最後の方疲れ切って後回しにしたものもありますけど。

で、現在は納品がひと段落しているんですが、それでもイベントまえなので作るものはいっぱい。そしてちょっとだけ最近はまっているお裁縫といいますか、今までため込んだ和柄の布を使った作品を少しずつ作ったりしています。

Dsc_1442


最近納品した金魚のブローチにも和柄の布を取り入れてみました!

一部ザリガニもまざってますが、、、。

大阪分がまだできていないので、これもつくらないと、、、、。

意外と時間がない、、、!?

後は、偶然できたんだけど、和柄の指輪とかもつくってみたり。

Dsc_1417


最初はこんなかんじだったんだけど(手のごつさはごかんべん)、これに改良をくわえてみたりして、こんなかんじに↓。

Dsc_1444

飾り紐をつけて、飾り帯風にしてみました。

なかなかかわいい。

そして調子によってほかの柄も。

Dsc_1450

作ってみてわかったのは、、、色の組み合わせが難しいということ!

布の柄の一番少ない色を飾り(さしいろ?)にするといいとか、前に聞いたことがあるようなないような、、、。そんなことを考えながら、自分の感覚にたよって色をきめてくみあわせてみたり。

布と飾り紐のバランス、飾り紐とビーズのバランス、全体のバランス、、、、とってもむずかしい(>_<)

とりあえずもうちょっといくつか作って、今度の大阪にもっていこうかなと。

その前に、現在絶賛開催中の表参道オメカシホリックにも、できれば少しだしたいなぁ。

ちょっとためしに、、、。

需要があるかどうかがわからない。


最後に、このまえ納品分を発送した日に、郵便局の近くの百貨店でおいしいものを食べてきました。

Dsc_1446



クレープ!

クリーム増量最強でした(笑)


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ