ツイッター

最近のトラックバック

« ちょっと出かけてました | トップページ | てづバおしながき »

2015年9月 6日 (日)

ひさびさにお掃除

時間があるわけではないのだけれど、とにかく今までの納品生活で部屋の中が荒れ果てていたので、久しぶりに本気出してお掃除しました。

本気出したと思っているのは自分だけなので、ほかから見ればどこが片付いたんだって言われるかもしれませんが(笑)自分なりにきれいにして、気分はいいです。最後の方疲れ切って後回しにしたものもありますけど。

で、現在は納品がひと段落しているんですが、それでもイベントまえなので作るものはいっぱい。そしてちょっとだけ最近はまっているお裁縫といいますか、今までため込んだ和柄の布を使った作品を少しずつ作ったりしています。

Dsc_1442


最近納品した金魚のブローチにも和柄の布を取り入れてみました!

一部ザリガニもまざってますが、、、。

大阪分がまだできていないので、これもつくらないと、、、、。

意外と時間がない、、、!?

後は、偶然できたんだけど、和柄の指輪とかもつくってみたり。

Dsc_1417


最初はこんなかんじだったんだけど(手のごつさはごかんべん)、これに改良をくわえてみたりして、こんなかんじに↓。

Dsc_1444

飾り紐をつけて、飾り帯風にしてみました。

なかなかかわいい。

そして調子によってほかの柄も。

Dsc_1450

作ってみてわかったのは、、、色の組み合わせが難しいということ!

布の柄の一番少ない色を飾り(さしいろ?)にするといいとか、前に聞いたことがあるようなないような、、、。そんなことを考えながら、自分の感覚にたよって色をきめてくみあわせてみたり。

布と飾り紐のバランス、飾り紐とビーズのバランス、全体のバランス、、、、とってもむずかしい(>_<)

とりあえずもうちょっといくつか作って、今度の大阪にもっていこうかなと。

その前に、現在絶賛開催中の表参道オメカシホリックにも、できれば少しだしたいなぁ。

ちょっとためしに、、、。

需要があるかどうかがわからない。


最後に、このまえ納品分を発送した日に、郵便局の近くの百貨店でおいしいものを食べてきました。

Dsc_1446



クレープ!

クリーム増量最強でした(笑)


« ちょっと出かけてました | トップページ | てづバおしながき »

きんぎょ」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133398/62232424

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさにお掃除:

« ちょっと出かけてました | トップページ | てづバおしながき »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ