ツイッター

最近のトラックバック

カテゴリー「パスタ」の2件の投稿

2008年12月31日 (水)

パスタでランチの旅 2

12月30日。

この日は自転車の走り納めということで、張り切って八王子の鑓水までランチを食べに行ってまいりました。

二度目ですが(*^_^*)

前回は多摩サイをはしり、関戸橋から野猿街道→柚木街道といったかんじで進んだのですが、今回は多摩サイは使わずに、409号→府中街道→川崎街道→野猿街道→柚木街道といったふうにすすみました。

途中稲城市立病院あたりの坂道がかなりきつくて、多摩サイを使えばよかったと後悔しましたが、それ以外は楽しくサイクリング(*^_^*)

さて、3時間近く走ってたどりついたのは、「キャナリィ・ロウ八王子店」です。

パスタとピッツァのお店で、ランチはすべてにサラダバーとドリンクバーがつくというお得な物。サラダバーは食べ放題、ドリンクバーは飲み放題(*^_^*)

私は今回は冬限定の「煮込みハンバーグとクモッツァレラチーズのクリームソースパスタ」と、+280円してドルチェ2種類をつけてもらいました(*^_^*)

Cimg0810 Cimg0811 Cimg0812 Cimg0813 Cimg0814

どれもとってもおいしくって、とくにサラダバーのガーリックライスは絶品でした。

ドルチェはクリとチョコチップのラム酒のきいたケーキと、フロマージュ。

こちらももっとたべたくなるくらいにおいしかった。

ランチの後は来た道を引き返し、家に帰ったのは3時過ぎでした。

そのあとはお風呂入ったり休憩してから年末の買い出しに。

いろんなものを買いこんで疲れ果てて帰宅。

ってのが、昨日の出来事。

今日の大みそかはお仕事で、今はゆく年くる年みています(笑)

そうそう、年越し蕎麦もたべましたよ。

自分でおあげをにました。

おいしかったー(*^_^*)

Cimg0815_2

2008年7月 6日 (日)

パスタでランチの旅

本日は、パスタでランチの旅。

実は最近プチホームシックの自分。

実家に帰ると必ず行くパスタのお店のフランチャイズ店が「八王子鑓水」にあるため、そこへ行ってきました。少しは実家に帰った気分になるかなぁってのもあるし、久しぶりにそこのパスタがたべたかったので。

まずは多摩サイをひたすら上流へ進む。

いままでの最高は「中野島」だけど、今日はさらにその向こうへ。

多摩川原橋から東京側へと渡り、そこからも多摩サイ。なんか東京側はほんとにサイクリングコースという感じで、走りやすい道でしたが、日曜日だけあって人がたくさん。そしてロード乗りもたくさん(*^_^*)

周りに触発されたのか、何時もよりも早い速度でがんがんサイクリングコースを進んでいく。最高時で30キロ超えてたなぁ。気温は高くてかなり暑苦しかったけど、走っていると風が気持ちいいのね。

東京側もかなり走って「関戸橋」で再び橋を渡り、そこからは一般道路を走ることに。

まずは川崎街道を走り、そこから野猿街道に入り、そのまま柚木街道へ。

なんかのぼりが多いコースだった気がして、かなり気分がブルーになったけど、帰りは下りだ!と自分に言い聞かせて進んでいくと、ちょっと気になるお店発見。

Cimg0244

パンと洋菓子のお店「キング」ってかいてありました。

しかも、フジテレビの取材を受けたときの様子がはってあり、店の前に目立つ「ゆずき巻」の文字。しかも目の前を通るととってもいいにおい。

ほんとは寄っていきたかったけど、ランチの時間が心配だったので、帰りに寄ろうときめて通りすぎていきました。

目的地は柚木街道の一番最終地点。

まだかまだかと思いつつひたすら道沿いに進む。

そしてだんだん道が坂道になっていって、体力も足も限界に近くなってきたころ、ひときわキツイ坂が目の前に現れ、半泣きになりました(T_T)

「なんでこんなにキツイの!」

とぶつぶつと言っている間に坂が終わり、そこには!

そう、目的地のお店「キャナリィ・ロウ」独特の建物が見えてくるじゃないですか。

「地元のお店と同じ感じだ!」って思ったのは、少し経ってからで、最初に思ったのはやっぱり、「やっとついたぁ(T_T)」でした。

Cimg0245 Cimg0246

イタリアンパスタとピッツァのお店なので、外観もイタリア風?なのかな。

ネットで調べて口コミに書かれていたとおり、店の前には待っているお客さんがいっぱい。まあ、日曜日だからしょうがないよね。

私もボードに名前を書いて、ベンチに座って待つことに。

自転車こいできてるんで、汗だくだし、疲れたしで、ベンチでかなりくつろいじゃった。しかも、待ってる人のためにってことで、お店側が冷たい紅茶を用意しててくれてるんですよ。

それが甘くておいしくて、疲れた自分にはとってもありがたかったなぁ(*^_^*)

この時に思ったんだけど、サイクリングジャージっていいですね。すごい汗だくでも、そんな風に見えないのが。普通のシャツとかって濡れると色が変わっちゃうじゃないですか。でもジャージは見た目じゃわかんないんだよね。

お店とかに入る時にはいいかなぁ、なんて(*^_^*)

やがて20分くらい待ったかな? そろそろお腹がすいてぐぅってなってきたころ、お店に入ることができました。

こちらのお店は、パスタかピッツァを頼むと、サラダバーとフリードリンクがついてくるというお得なランチ。+280円だせばドルチェ2種類もつくという感じ。これは地元と同じでちょっと安心。

さんざん迷った挙句に、一番好きなパスタ「カルボナーラ炭火焼き風」をオーダー。

そしてサラダバーへ。

ドリンクはオレンジ、アップル、グレープフルーツ、ウーロン茶、アイスティー、そのほかコーヒーが数種類とティーパックが数種類で、結構豊富。

サラダバーは、サラダだけじゃなくて前菜?もありで、クルミ入りのパン、カボチャのクリーム和えみたいなもの、ブロッコリー、ピラフ、キャベツのマリネ?、野菜のクリームスープなどなど、十種類以上はあったかな?

好きな物を好きなだけ食べることができるバイキング式。

ここのピラフが絶品でした。

Cimg0247_2 Cimg0248_2 Cimg0249_2

取り分けたサラダを食べはじめて間もなく、カルボナーラ登場。粉チーズと黒コショウは店員さんがその場でかけてくれます。ストップかけるまで好きなだけ(笑)

カルボナーラのお味は、まあ、そこそこかなぁって感じ。やっぱり地元のほうがおいしいと思ったのは、ここがフランチャイズだからかなぁ?

そして締めくくりはドルチェ。

8種類くらいのケーキを店員さんが持ってきてくれて、そのなかから二種類が選べます。私が選んだのはメイプルシフォンケーキ生クリームつきと、フロマージュです。シフフォンケーキはふわっふわでおいしく、フロマージュは何とも言えない濃厚なお味で幸せを感じましたね! やっぱりおいしい~。

たぶん、ホールで持ち帰り販売とかしてくれるんだとおもうけど、自分自転車だし長距離なので、買って帰ることができるわけないので、その辺の確認はせずに帰りました。もし近くならシフォンケーキ買って帰ってただろうな(笑)

ちなみにお値段は1480円+280円で、1760円なり。

まあ、そこそこじゃないかなぁ。たくさん食べることができる人ならお得かも知れないです、

こうして、キャナリィ・ロウを後にして、帰路についたわけですが、帰りはお楽しみの下り坂ばかりコース!

いやぁ、かなり快適。行きであれだけ時間かけて上ったのに、帰りはかなり時間短縮でした。勢いにのってしまえば、頑張ってこがなくても30キロ軽くでてたり。ご飯食べて休んだおかげか足も軽かったし、よかったぁ。

やがて再び多摩川に出た時には、ちょっとほっとしました。

やっぱり車道走るのはつかれるよね。

ってわけで、多摩川こんにちわ(*^_^*)

Cimg0250 Cimg0251

これでもうほぼ直線コース。

まあ、ここからが長かったんですけどね。

休憩や水分補給をいれつつのんびりめにかえりました。でもパスタ食べたぶんのカロリーってだいぶ消費されちゃったんじゃないかなぁとか、走りながらおもってました。

いやぁ、満足満足。

これでもう八王子に自転車で行くぞ!ってことはしないですむんじゃないかなぁ。

たぶん。

次はどこいこうかな?

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ