ツイッター

最近のトラックバック

カテゴリー「ロードレース」の2件の投稿

2008年12月12日 (金)

イヤーエンドパーティ

エキップアサダのイヤーエンドパーティへ参加してきました。

会場は赤坂のホテル?

入口からj長い階段があって、そこを下るとパーティ会場にたどり着くという凝ったつくりの会場でした。

当日はちょっと早く着いたのですが、ホテルの入口にちゃんと案内が貼ってありました。パーティの前にすでに宮澤選手と新城選手の移籍記者会見が行われていたみたいです。

受付を済ませ、しばらく待っていると販売コーナーが動き始め、思わず福袋かっちゃったり。

ウェルカムドリンクが配られ、しばらくするとパーティが始まりました。

まずはあの階段をスポットライトを浴びながら浅田監督が下りてきて、そこで今年の実績の報告がありました。

メイタンは今年でプロコンチネンタルチームに昇格を狙っていたようですが、どうやら来期もコンチネンタルチームのままだとか。

2010年にはツールドフランスを目指していたということで、少し目標時期の修正が必要だとか。

でも着実に近くはなってると思います!

さて、続いて選手の皆さんが登場し、みんなで乾杯をして、パーティのはじまりです。

Cimg0720 Cimg0722 Cimg0723

写真はミヤタカ選手、新城選手、宮澤選手。

みんなおしゃれに決めてました♪

乾杯の後は選手も交えて和やかに立食パーティ。

どっちの料理ショーでも勝利したというカレーパンが出てきたりして、おなかもいっぱい(*^_^*)

そうこうしているうちにいろんな景品があたる抽選会が!

私は残念ながら何も当たりませんでしたが、商品は超豪華でした。

その後、選手みながステージにあがり、移籍する宮澤選手、新城選手、そして引退する福島選手の一言がありました。

Cimg0731 Cimg0734 Cimg0735 Cimg0737

最初は宮澤選手のお話からだったんですか、すでにここから涙ぐんでて、会場からたかしー!と声がかかったり。私も思わずもらい泣き状態でした。

次は新城選手だったんだけど、宮澤選手の言葉にすでに涙が、、、、って状態で、泣いちゃって言葉が出ない状態。続いた福島選手も同じく、、、で。

すごい、感動しました。

みんな、本当はチームをはなれたくはないんだなぁって。

でも、一つの大きな目標をかなえるために、今は一時的に飛び立っていくんですね。

いつかきっと、またも同じチームに戻ってきて、みんなでツールドフランスを走ってほしいと思いました。本当に!

余談ですが、最近宮澤選手が婚約したと発表されてました。

婚約者の方はこのパーティの会場にいらした綺麗な女性だとか。

しらなかったー。

おめでとうございます!

幸せになっていただきたいですね、ぜひ!

さて、最後に浅田監督のご挨拶があって、パーティはおしまい。

3時間があっという間でした。

あ、最後ホテルから出る時に選手の方々が並んで見送ってくださいました。

一人ずつ握手も交わしていただいて。

ほんと、がんばってください!としか言えなかった自分が悲しいです(T_T)

そうそう、この日の帰りに、赤坂のホワイトサカスにも立ち寄って、イルミネーションをみてきました。

感想は、、、、「独りでくるんじゃなかった」ですね!

来年こそは、二人でいきたいですねー。(笑)

Cimg0738_2 Cimg0741_2 Cimg0742_2

2008年9月14日 (日)

里帰りの旅-ロードレースin鈴鹿

里帰り4日目! 今回の帰省のメインディッシュ!!!!!!

何を隠そう、今回の帰省はついでで、目的はこの鈴鹿です。

サポーターになっている「愛三レーシングチーム」のファンイベント参加と、国際ロードレースの観戦が目的です!

お天気は晴れ。

家を出たのは九時半ごろで、市電で豊橋駅、そこからJRで名古屋駅、近鉄で白子駅、んでもって最後はバスで鈴鹿サーキットまで。ながい、、。3時間近くかかったような? 

Photo_25 Photo_26

ファンイベントはみんなでロードレースで愛三チームを応援するというもので、レースの前には選手の人たちもきてくれました。結構人数があつまりましたー。

私もアイサンフラッグを持参、現地でうちわをもらって、だんだん盛り上がってきました。あ、この時にサポーターズクラブのチームジャージも受け取りました! つぎの機会にはきていけるといいですが、、、。ちょっと小さかった? ダイエットしなさいってことかしら、、、。

みんなで集合し、移動する前に、自転車雑誌ファンライドの取材で、集合写真をとりました。そのあとでサーキット内部のピナレロブースまで移動し、そこへアイサンの選手たちが登場ー! きゃー!

Photo_30 Photo_31 Photo_32

今回のレースはアイサンの9人の選手すべて出場ということで、ピナレロの王子様たち勢ぞろい(*^_^*)

このあと、ちょっとした質問タイムがあって、それから選手と一緒に記念撮影。そして、サインもらったりと自由時間~。

私は自転車王子こと別府匠選手と、品川選手と綾部選手にサインもらったー(*^_^*) でも、別府選手以外、サイン読めません、、、、(T_T) ま、サインとはそういうものかしら。

短い時間の自由時間のあと、いよいよ国際ロードレースの始まりです!

私たちは選手のスタートを見送った後、レースの途中地点へ向かって応援です。

Photo_33 Photo_34 Photo_35 Photo_36

すごい迫力!

途中西谷選手がトップにでたり、綾部選手がアタックしたりで、アイサンは活発に活動。

でも、レースの後半はスキルシマノの選手の列車ができあがったり、マトリックスの列車が出来上がったりと、変化も多いレース、、、。

結局最後はゴール前のスプリントだったのかな?

で、、、、。一番でゴールしてきた選手は!

盛選手!!!!!

おめでとーーーーー!

でも、このゴール直前で落車事故があって、綾部選手が巻き込まれてしまったらしいのです。

結果、鎖骨を折るけがをしてしまったらしく、数日後には手術があったということでした。

盛選手の優勝はうれしいけれど、綾部選手の事故は残念でなりません(T_T)

Photo_37 Photo_38 Photo_39 Photo_40 Photo_41 Photo_42 Photo_43

ファンイベントの時にアイサン選手の優勝を見れて良かったぁ。

レース後でくつろぐ選手たち↓

Photo_44 Photo_45 Photo_46

品川選手、別府選手、西谷選手ー(*^_^*)

こうして、鈴鹿の一日は過ぎていきました。

帰りに、赤福を買って帰ろうと探したけど、三重では手に入らず。

帰りの名古屋駅で、やっと買えました!

Photo_47 Photo_48

美味しかったぁ!!

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ