ツイッター

最近のトラックバック

カテゴリー「ウォーキング」の3件の投稿

2014年4月 4日 (金)

写真とかアップしました。

久々に頭痛も歯痛もなく、今日はすっきりしています。

その代りお天気があれですけれど;;

今日は気分もよかったので、委託商品の納品のために郵便局へいくついでに、ウォーキングをかねてお花見などをしてきました。

まあ、ご近所といえばご近所ですが。

豊橋で有名な吉田城もいってきました。ここは毎年お花見に人が集まるところですし。

Photo

お城と桜。

桜はもう散り始めていて、今日は風もあったので、散る花弁がきれいでした。

公園をゆっくりぐるりと回って、郵便局まで遠回りして、お買いものして回って、最後は朝市もまわって、結局2時間弱あるいてました。いい運動になったらいいな。

ほかにも、100均を巡って?新しいアイディアを絞ってきたり。前からとある本屋さんで売っている和紙にすごく気に入ったものがあったのですが、それを利用するいいアイディアが浮かばなかったのですが、今日もしかしたらできるかも!っていうアイディアを思い浮かびました。そして、そのもとになるものも購入。

うまくできそうならお気に入りの和紙も買っちゃおう。

できるだけ、普段使えるものを作りたいってのがあるので、うまくできたらいいなぁと思います。

うまくすれば和菓子と金魚と両方つくれそう。

今日回ってきた桜は、このブログにアルバムとしてアップしました。

あと、前回いってきた大阪のイベントも、とってきた写真をまとめてアルバムにアップしてみました。会場の写真をほとんど取ってなかったのが残念ですが、興味のある方はみてやってくださいませ。

さて。

ちょこっと、この前つかったレジンの感想なんですが。黄変がきになるために、スーパークリアレジン2に変えてみたりもしたんですが、どうも気に入りません。

ですので、やはりもとのクリスタルレジンにもどします。

黄変が少ないということでしたが、個人的な保管方法が悪かったのか、普通のクリスタルレジンよりも早く黄色くなりかけてるものがあったりして、自分の中ではダメダメでした。

あと、クリスタルレジンよりも、グラムに対する容積が小さいというか、、、クリスタルレジンと、クリスタルレジン2とでくらべると、クリスタルレジンのほうがたくさん商品が作れます。

しっかりと図ったわけではないのと、自分の作り方がいけないのかもしれないので、はっきりとしたことは言えませんが。

と、まあ、このようなことも踏まえて、自分はクリスタルレジンで行こうと思います。

後、選択肢にデブコンというのもありですが、自分はあの匂いで気持ち悪くなるうえに顔にアレルギーが出てしまうので、選択肢にはいっていません。

一番黄色くならないとうわさですけどね、、、。

2009年3月27日 (金)

26日は、、、

ウォーキング 2時間

コアリズム

半身浴

風が強かったので、自転車はお休み。

変わりに?二時間ほどウォーキングしてきました。

25日にとある電話がありまして、驚くことにある雑誌に写真が載っちゃうことになりまして、、、。

モデルとかじゃないけど、まあ、当選者はこちらーみたいな感覚で、ですが。

今度撮影してくることになりました、、、。

ヤバイです。

過食症だったので太ってるのに、、、、。

一部都市とはいえ雑誌に乗るとわ、、、。

とりあえず往生際悪く、残り一週間もないけど、ダイエットがんばろう、、、、。

とはいいつつも、最近日課のお菓子作りはやってみたり。

前なら自分も食べちゃってたけど、自分が食べなくても大丈夫になった!

食べてくれて、おいしいっていってくれる家族に感謝。やっぱり食べてもらえるのが好きなんだなぁ(*^_^*)

ダイエットとは反比例?するようなことかもだけど、これもストレス解消で、結局は過食しなくて済んでるんだと思う。

メニューは中華風蒸しカステラと、あまった卵白救済のために作った、卵白多めの絞り出しクッキーです。

Cimg1394

Cimg1393

そういえば、使っていた自転車用の指きりグローブがぼろぼろになったので、、、というか、コケた時にできた穴があって、そこだけ日焼けしちゃうこともあって、新調しました。

今まではピンクのナイキのグローブだったけど、今回は自転車にあわせて赤白のグローブにしてみた。

自分は基本、自転車関係は性能よりデザインで選ぶことがおおいなぁ。

まあ、ふローブとかウェアだけどね。そのうちヘルメットも新調したいな。ひもがほつれてきてるんで。

今回のグローブはMサイズ。Sだときつくて、Mだと大きいんだけど、、、仕方ない。指と指の間にひもがついていて、はずすときにとっても便利(*^_^*)

Cimg1395

2009年1月13日 (火)

神田明神まで行ってきました。

日曜日の休日、どこか良いところはないかな~と、土曜日の夜にいろいろと検索していたところ、秋葉原近くの神田明神が「だいこく祭」とぴうものをしてるというのを発見! ってことで、神田明神にお出かけすることに決定しました。しかもダイエットとマラソンの練習(?)のために歩きです。

家からの正確な距離はわかりませんが、たぶん20~25キロじゃないでしょうか。

もっとあるかもしれないけど。

とにかく、朝早くに起きて、、、といっても6時ごろですが、朝ごはんをたべて、7:30には出発です。

15号線をひたすらまっすぐ歩くコース。

しかし、この日はすごく快晴で、雲ひとつない青空が広がっていて、気温もそれほど低すぎずといったところ。歩いていても気持ちがいいです。

、、、何度もチャリで来ればよかったと後悔はしましたが(笑)

チャリだと距離が短すぎて、トレーニングにものたりないんですよね。チャリだったら80~100kmは走りたいところですもん。

Cimg1025 Cimg1026 Cimg1027 Cimg1029 Cimg1030

途中で東京タワーを発見! まあ、自転車で何度も通っている道なので、初めて見ましたってわけではないけどね。ただ前に見たのは夏ゴロだったので、半年ぶり? お久しぶりー(笑)

そして、さらにすすんで日本橋。

良く見るモンスター?の像ですね。守り神だったかしら。

高速道路だか何だかの橋げたの下にあるんで、日当たりが良くないのがざんねん。

Cimg1031 Cimg1035 Cimg1039

あ、日本橋の前に銀座だったかな?

銀座は歩行者天国をしていて、人がすごかったです。とくに、どこかの書店で佐藤健のサイン会をしてて、お店の外に女の子ばかりのすごい行列ができてました。どこの初詣ですかってくらいに(笑)

そんなこんなで、出発からやく6時間がかりで、ようやく神田明神に到着いたしました!

我ながらよく歩いたものです。

ここではやはり人がおおくて、お手水を使うにも長蛇の列。

境内では大黒様と恵比寿様がいて、参拝客に福を授けておいででしたので、私も御利益をいただくために頭の上に鈴を振っていただきました! 今年一年良い年になりますように。

だって、去年が良い年ではなかったですもの。

まあ、後厄だったこともありますけどね。

Cimg1042_2 Cimg1045 Cimg1049 Cimg1047 Cimg1055

境内にある大黒様の像に参拝して、次に本殿?に。そしておみくじを引いて、甘酒をのんで、、、。すべて並びましたとも! そんなに時間はかかりませんでしたが。

ちなみにおみくじの結果は末吉で、やはりまたもや「待ち人遅くとも来る」。

ひいたおみくじはすべてこんな結果ばかり。遅いんですって。

でもいいや。来てくれるなら(笑)

それまで自分を磨きますわー。

さてさて、帰りはそのまま歩いて秋葉原の駅へ。ほんとは隣町の御徒町まであるいて某有名サイクルショップへ行くはずだったんですが、アキバで迷子になったので、疲れていることもあってかえっちゃいました。

お疲れ様自分(笑)

Cimg1056 Cimg1057

さて、次のお休みはどこかな? 明治神宮もいってみたいな。

一月は、神社めぐりかも。

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ