ツイッター

最近のトラックバック

カテゴリー「スイーツ」の5件の投稿

2014年6月10日 (火)

買い込み!

関東まで出たときに、いろいろと買い込んでくることが多いので、そのことをちょこっと書いてみようかと。

素材とか他人の買い物興味ないわ!って方はスルーしてくださいませ。

個人的にいつも行くのは、浅草橋のパーツ屋さんが多いですが、そのほかには合羽橋なんかにもいきますね。あとは蒲田のユザワヤさんとか。

ただ、今回は浅草橋の貴和製作所さんと、同じく浅草橋にある事務用品などを多数そろえておられるシモジマさんへいってきました。

貴和製作所では、いろんなパーツを。

この間買い込んだけど、おかげ横丁の孫の屋三太さまへの納品でほとんど使い切ってしまったので、また買い込んできました。そしてそれだけでは飽き足らず、ほかのものまで、、、。

Photo

次の納品に使うかんざしや、最近うちの商品で人気のミニキーホルダー、そのほかは自分のところの商品はよく飾り紐をつかうので、それをとめる金具などなど。あとはためしに作ってみようとおもったピンや、ヘアゴム、数がすくなくなったイヤリング。と、、、ペンダントもありました!

振りかえると、買いすぎなんじゃないか、これ、、、。こんなにつかうのか?ほんとに?

って、自分でなんか心配になってきました、、、、。まあ、、これだけあればしばらく買い込む必要ないだろう、、、きっと!

で、貴和さんのあとは、そこからちょっと離れたところにあるシモジマさんへ。ここは事務用品から家庭用品までいろいろとそろっているので便利です。梱包資材もいっぱいありますし、一か所で買い物が済ませれるので、かなり助かっています。

Photo_2

販売の時に使う紙袋、両面テープ、パッケージに使うクリスタルパック、細ーい幅のマスキングテープ、そのほかレジン作業にかかせないゴム手袋!

今回はこれだけですが、そのほかにも和紙買ったり、ラッピングにつかうプラケースかったり、いろいろ買った記憶があります。

そして、こんな風に買いあさるので、新幹線に乗る前にはすごく荷物が膨れ上がっているという。重かったです、荷物が;;

しかも、これだけじゃなくて、ほかにもお土産とかも買い込んでたし。

そして今回最後の買い物は、秋葉原の駅の構内の「のもの」でかった信玄餅でした。

Photo_3

Photo_4

餅と、プリンと両方!

プリンは最近はまってます。黄な粉の味がしてとっても美味しいです。

そして、、、、やっぱりまた食べ物ネタで終わる日記でした!

次も多分食べ物だよ!きっと(笑)









2013年12月25日 (水)

メリークリスマス!

クリスマスですね♪

ってことで、我が家では24日にケーキを食べるので、今日はカロリー気にせずケーキをたべました。

Dsc_0416


生クリームおいしいです^^

てか、ケーキ食べたの久しぶり。生クリームのやつね。

やっぱりカロリーとかきにするし、最近太り気味なんで、よけいに控えてたんですが、クリスマスくらいはね!

で、さらに今日は金魚の印鑑ケースを作成。

このぶんで、金魚の小さいほうの在庫がなくなったうえに、お手製ビーズも底をついたので、またつくらなくては、、、。芯にするビーズが終わりそうなので、また注文かけないといけないんだけど、きのうちょっといいサイトをみつけたので、そこからお返事が来れば、今までよりおやすくかえるかも!

で、印鑑ケースは金魚の奴は二種類あります。たまたま金魚の和紙を見つけることができて、それが二色あって、どちらも甲乙つけがたかったので、結局二色に。

実は印鑑ケースの仲間として、現在ウサギといちご大福のついたもので、柄もうさぎというやつを計画中。まずいちごから作らないといけないんで、手がつけれてないんですが。

Dsc_0419

こうして並べるとわかりますが、大きな和紙をちょうどいい大きさに切ってつかっているので、印鑑ケースもいっこずつ柄が違います。金魚の配置とか、数とかね、、、。

なので、まったく同じものは一つもありません。

たぶん、、、w

今のところ、うちの売れ筋商品なんで、まだまだ在庫をためておきたいところですが、金魚が底をついたので、またまた作成にはいります。

あと、このまえ京都のアートダイブにでた関係で、横浜のハンドメイドマルシェ?だったかな?とにかくそんな、ハンドメイドのイベントの募集の告知が届きました。

六月の7,8日みたいです。

デザインフェスタの半月後くらいかしら、、、。

ううん、品薄な感じバリバリだけど、でようかなっ。

横浜はでたことないから、出てみたいなー。そのためには四月にデザインフェスタもみこしてかなり金魚つくりためないとな、、、。できるかしら。

がんばろう、、、。

まあ、まだ募集締め切りまでに日にちがあるので、ゆっくり悩みたいと思います。

出ることにしたらがんばります(笑)

そしてこのまえだした履歴書もとい、サンプルが今日届いたはず。

いろいろとドキドキです。

2009年3月27日 (金)

26日は、、、

ウォーキング 2時間

コアリズム

半身浴

風が強かったので、自転車はお休み。

変わりに?二時間ほどウォーキングしてきました。

25日にとある電話がありまして、驚くことにある雑誌に写真が載っちゃうことになりまして、、、。

モデルとかじゃないけど、まあ、当選者はこちらーみたいな感覚で、ですが。

今度撮影してくることになりました、、、。

ヤバイです。

過食症だったので太ってるのに、、、、。

一部都市とはいえ雑誌に乗るとわ、、、。

とりあえず往生際悪く、残り一週間もないけど、ダイエットがんばろう、、、、。

とはいいつつも、最近日課のお菓子作りはやってみたり。

前なら自分も食べちゃってたけど、自分が食べなくても大丈夫になった!

食べてくれて、おいしいっていってくれる家族に感謝。やっぱり食べてもらえるのが好きなんだなぁ(*^_^*)

ダイエットとは反比例?するようなことかもだけど、これもストレス解消で、結局は過食しなくて済んでるんだと思う。

メニューは中華風蒸しカステラと、あまった卵白救済のために作った、卵白多めの絞り出しクッキーです。

Cimg1394

Cimg1393

そういえば、使っていた自転車用の指きりグローブがぼろぼろになったので、、、というか、コケた時にできた穴があって、そこだけ日焼けしちゃうこともあって、新調しました。

今まではピンクのナイキのグローブだったけど、今回は自転車にあわせて赤白のグローブにしてみた。

自分は基本、自転車関係は性能よりデザインで選ぶことがおおいなぁ。

まあ、ふローブとかウェアだけどね。そのうちヘルメットも新調したいな。ひもがほつれてきてるんで。

今回のグローブはMサイズ。Sだときつくて、Mだと大きいんだけど、、、仕方ない。指と指の間にひもがついていて、はずすときにとっても便利(*^_^*)

Cimg1395

2009年3月23日 (月)

風が強すぎ!

今日は非常に風が強かった。

マジで強かった。

本当は自転車にのるはずだったんだけど、あまりの強さに乗るのを諦めてウォーキングに変更。

大体2時間半ほどウォーキングして、そのあと半身浴、午後からコアリズム。

はたして運動になっているのかどうか、、、。

最近はもう一つの趣味のお菓子作りを毎日のようにしている。

一人暮らしの時には、作っても自分しか食べる人がいないので、太る原因になっていたけれど、今は実家にいて私が作れば両親や兄が喜んで食べてくれるので、自分では味見程度にちょろっと食べるだけ。

自分は作れれば満足なんで、今とても楽しいです(*^_^*)

みかんの寒天、水ようかん、どらやき、マーブルケーキ、いもあんのまんじゅう、毎日一個ずつ作るので、「今日はなにつくるの?」なぁんて親が聞いてきたりします。

まあ、作れれば幸せなんでぜんぜんいいんですけどね。

そして今日はゴマ団子です。

そうそう、最近はおやつのときに「桜の紅茶」というものをのんでます。

優しいさくらのかおりがする紅茶で、仕事を辞める際の送別会で上司がくれたものです。

ほんと、センスいいなぁっておもいます(*^_^*)

なんだか実家に帰ってきて、やせなきゃ!って張りつめていた気持ちがなくなって、落ち着いて、ゆったりした気持ちでダイエットができてる気がします。

まあ、はたしてダイエットになっているかどうかも問題ですが(笑)

Cimg1353 Cimg1354_2  Cimg1356 Cimg1357

2009年2月12日 (木)

バレンタインなので

クッキーとみたらし団子をてづくり。

みたらし団子は友達のリクエストです。

自分は基本的に義理チョコはあげないので、今年はチョコはつくりません(笑)

本命もいないし(笑)

来年こそわ、、、!(T_T)

Cimg1181 Cimg1182 Cimg1184

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ